見出し画像

#67 わが投資術 清原達郎著

ウォーレン・バフェットのように
バリュー投資家になりたい人は
この本がおすすめ!
和製バフェットといっても過言ではないからだ!
私も
カッコいい #バリュー投資家
になる!

ほんま
バリュー投資家は
ちょっと下がったぐらいで落ち込まない
2、3割上がったぐらいで売ってしまわない
ことが大事やと思いました
最低2倍にならないと売らない
そして、
グロース市場は本人は手を出さないと言われておりました。良くない株が多いからだと。
なるほどーなーと。
小型株といえばグロース市場のイメージでしたが、
狙うはスタンダード市場が良いと!
これは意外で即取り入れようと思いました。


100万円しか投資資金がない人は、10万円ぐらいの銘柄を10個投資しよう!

底値圏で買えば、どれかは2倍ぐらいになる!

2割利益で売っちゃいたいけど、2倍以上になるまで我慢しよう!

ほんま勉強になります!

お金を儲けて長者番付に載ったりすると
すぐに詐欺師などが寄ってきます
その詐欺師の手口や
身を守る方法まで教えてくれますよ。

#投資  #日本株
#わが投資術
#清原達郎

#読書
#読書好き
#読書記録
#読書ノート
#読了
#読書垢
#おすすめ本
#読書好きと繋がりたい
#インスタ図書館

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/