#59 人間関係を良くする雑談力 ビジネスマップ編集部著

会話ベタな人はこの本!

誰もあなたの話に興味ないんです

みんな、自分の話を聞いてもらいたいんです

雑談うまくなるためには

面白いネタ帳をもつこと

自分の話よりも
質問力を伸ばし
相手の話を聞いてあげる

何でもいいから話してみる

みんな成功話よりも失敗話が
聞きたいんです

わたしも、気をつけないといけません(^_^;)

雑談で人と仲良くなり
仕事も出世できますよー\(^o^)/

#書評 #書評家 #ブックソムリエ
#書籍化
#読書普及
#読了
#本 #読書 #本要約 #読書会
#読書好きと繋がりたい
#おすすめ本 #ビジネス書
#自己啓発 #自己投資
#オーディブル
#audible
#読書仲間募集中
#読書記録
#reading
#阅读
#閱讀
#人間関係を良くする雑談力
#ビジネスマップ編集部

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/