#44 貯金はこれでつくれます 節約オタクふゆこ著

バリバリ、ベストセラーになりそうな本です
時代が求めているからです。

貯金は
メンタルが9割
ほんま節約術の話がほとんどだと
思っていましたが
意外でした

まずは衝動買いをしないメンタルを
ストレスが貯まると浪費したくなる
どうやったらストレスをなくし、
浪費しなくなるか?
を考えることが大事だなと思いました。

コンビニ行くな
水筒持っていけ
自炊をしろ
など
すぐに実行できることもあり

収入を増やすのは大変だけど
支出を減らすのは誰でもできる

見栄を張らない生き方が大事やと
思いました
お金を貯めるのが苦手な人におすすめ!
やっぱり貯蓄率は収入の2割がいいですね!

#節約オタクふゆこ
#貯金はこれでつくれます
#貯金
#節約

#書評 #書評家 #ブックソムリエ
#書籍化
#読書普及
#読了
#本 #読書
#読書好きと繋がりたい
#おすすめ本 #ビジネス書
#自己啓発 #自己投資
#オーディブル
#audible
#読書仲間募集中
#読書記録
#reading
#阅读
#閱讀

良書との出会いは
#インスタ図書館 で\(^o^)/

良かったら【保存】
【いいね】【フォロー】お願いします♪
@book_rabbit777

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/