#43 またうっかり自分を後回しにするところだった 中村天風著

とうとう中村天風さんの最新刊が発売されました!
ほんま
中村天風さんは松下幸之助さんや稲盛和夫さん
斎藤一人さんや大谷翔平選手まで
幅広い方に影響を与えた昔の偉人です!

どんなに世の中が暗くなっても
自分が自分を暗くしてはいけません。

中村天風さんは昔の不治の病にかかり
どうしても生きたくて
海外を旅をし、
どうしたら治るか?を突き詰めた人です。
インドヨガのカリアッパ師に出会い
病の治し方を教わり
日本にヨガを広めた最初の人でした。
そこで
中村天風さんの有名な考え方の1つに
絶対積極という考え方があるのです。

病は身体と心は別なので
心まで病気になるなと。
身体は例えるなら魂の乗り物。
悪くなったら修理に出したらええ。
身体を客観視して、心までも病気にならないよう
前向きな言葉を使え!というような考え方なのです。

自分が楽しくなるような、嬉しくなるような言葉を
積極的に使う。
これは本当に日本一の大商人の斎藤一人さんが
いつもやってることだなあーと思いました。

ぜひどんなにキツイときでも、困難があっても
心までは暗くせず、明るくなるような言葉を使って
幸せにいきましょう(^^)
私も実践していきます!

追伸です。
アスコム社の編集者O様からまた献本をいただきました。
そして
献本のメッセージに
震災や事故などの報道で心がざわつくことがありますがそんな時に自分を保つことが大切だと
お伝えいただきました。
温かい愛のある言葉に感謝します。
どんなに天災や苦難があっても、この本を読んで
乗り越える勇気がいただけると思いました。

#書評 #書評家 #ブックソムリエ
#書籍化
#読書普及
#読了
#本 #読書
#読書好きと繋がりたい
#おすすめ本 #ビジネス書
#自己啓発 #自己投資
#reading
#中村天風
#またうっかり自分を後回しにするところだった
#アスコム
#献本
#pr
#ヨガ

#インスタ図書館
人を幸せに\(^o^)/

良かったら【保存】
【いいね】【フォロー】お願いします♪
@book_rabbit777

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/