見出し画像

金持ちになる人が毎日やっていること

有名You Tuberのまこなり社長からの学びを発信したいと思います。

まずお金持ちは、何事も前向きな姿勢を持っていて、それに価値が産める人にお金が集まってくる。

当然、例外もいるがお金もちの人がやっている傾向があります。

とにかくパクりましょう!

■具体的な目標に向けて運動をしている

まず運動をすると生活が活力に変わるってくる。

具体的な目標があるのとないのでは、運動する姿勢(前向き)も違ってくる。

具体的な目標とは「いろんなスポーツの大会に出る」などを指す

トライアスロン、マラソン、筋トレなどの運動していると運動しないことが気持ちが悪くなってくる。

日常で運動を取り入れることで、やったことない新しいことに挑戦するハードルが下がる。 

言いたいことは

お金持ちは、自分がやらざるを得ない状況にするのが上手

■糖質と揚げ物を食べない

お金持ちは食事も大事にしている。

血糖値を上げすぎると太ってしまうから、糖質と揚げ物の食べる量を減らして、食べた次の日は、サラダのみにするなど気を使っている。

糖質を少なめにすると眠くならない。

伝えたいこと

自己管理をすると仕事も集中できる(眠くならない)

■朝6時に起きて23時には寝る

朝を早めに起きて、夜は早く寝る習慣を持っている。

なぜなら夜は無駄になる消費時間が多すぎるから、早く寝て朝の有意義な時間に生産性を高めることをしよう。

早起きすれば年収1000万なんて余裕で稼ぐことができる。byまこなり

伝えたいことは

何時でもいいから、1人で自己研鑽する時間を確保すること

これは、あなたの価値を作る時間

■ビジネス&自己啓発書を読む

もうこれは必須で、本を読まない人で成功は無理。

あのビルゲイツですら、秘書に10冊持たせて移動中に本を読む。 

オススメは

寝る1時間前に本を読む習慣をつけること
Kindle Unlimitedがオススメ→ランチを月2回節約するだけで学べる。

まずはやってみよう!

■サプライズのある感謝をする

結果を出す人ほど、身近のひとを大事にしている。

感謝を伝えたい時にほんとうに大事なことは、相手に伝わるようにありがとうと伝えること。

これは、伝わるアイブロウフラッシュ←検索してください。

あと大事なのは、具体的に褒める、美味しいご飯を連れて行く、誕生日にコメントだけでなくささやかなプレゼントをあげる。

想いを込めた手紙を書くと相手にこんなに時間をかけているのかと思われる。

伝えたいこと

あくまで相手をコントロールするのではなく、自分が周りの協力で成功していることを改めて認識するため

この記事が気になる方はまこなり社長をクリック

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?