2022年7月の記事一覧
完璧を求めない!トライアンドエラーで前進するマーケティングの魅力
BONXのマーケティングチームの仕事は、いわゆるBtoB向けのSaaS企業のマーケティング部門の仕事とイメージいただくのが近いかと思います。ざっくり言うと以下の内容が業務内容になります。
・セミナーやデジタル広告動画や記事でBONXに興味を持ってくれる人を見つける
・その人に必要な情報を提供する
・営業担当と話したいという人には商談をご案内する
マーケティングの業務内容①:リード獲得施策の立案
お客様に寄り添い、思い描く未来を共に形作るCustomer Successのすべて
こんにちは、BONXの井手口です。2021年10月にBONXにジョインし、Customer Success業務に携わることになり、9ヶ月ほどとなりました。これまでの自分の業務を整理すると同時に「Customer Successって結局何をする部署なんだ?」をまとめようと、この度noteを執筆しました。
今回の記事ですが前半部分はCustomer Successの概要や具体的な業務のフロー、後半部