人でなにかを変えるのはやめろ

学校や塾や職場その他諸々に嫌なやつ、気に入らないやつ、仲良くなれないやつ1人はいると思います。

その人のせいにして、新しい職場へ行こうとしたりするのはダメです。

(パワハラ、どう見てもイカれたやつがいる場合は別です)

なぜならその新しい職場にも必ずそういう奴はいるからです。

ではムカつくやつがいる場合何を変えればいいのか………

それは自分自身です。

自分自身を変えることで職場や学校などの生活は変わります。

例えばアニメなんかでも自分が好きなアニメとあまり好きじゃないアニメあると思います。
そのあまり好きじゃないアニメを大好きな人もいます。
つまり、工夫や考え方を増やすことで、好きなれないだろうなと思ってることも好きになれる可能性は大いにあります。

あまり好きじゃないアニメなら、色々伏線とか調べてみたり、作者の生い立ちを調べてみたり色々できるわけですね。

苦手な人がいるなら、優しく接してみたり、いつも話してる側なら話を聞いてあげてみたり、考え方を増やして、あの人はこういう性格なんだなと客観視できるようにしたり。

楽しいやつがいないのもあなたの責任です。
どこに行っても大学、職場はこんなもんです。
理想郷みたいなアニメみたいな青春はただの幻想です。現実で大切なのはいかに工夫して楽しむかです。
受け身になったら人生おしまいです。
毎日楽しいことをしてくれる奴、毎日機嫌がいいやつ、毎日話を聞いてくれるやつ、自分に好意を寄せてくる異性。そんなの期待するだけ無駄です。

あなたはまず楽しいやつなんですか?

この言葉がきつい、厳しいと感じるなら効いているということです。
「良薬は口に苦し」ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?