見出し画像

めっちゃ制作してるのに最近告知ができていなかった件〜告知するのが面倒現象とクリエイタースランプ

さて今週もYouTubeにて生活ぷち情報配信アニメGossipxClassicを更新。

同時にノベル版のミステリー小説
クリスティーンと夢の跡は
第三話まで公開

動画にしたものは第二話を公開

そんな感じで精力的に制作活動はしているのですが、昨年は制作するのが一苦労という時期がありました。
クリエイタースランプみたいなもので定期的に僕の場合やってきます。
一方もう一つのスランプが、告知スランプ。
いわゆる対外的にPRすんのが面倒という現象です。
制作に力が入るときはPRが面倒に、
逆にPRをしっかりできているときは制作に力が入らないといった感じ。
だからクリエイターと編集って分業すべきなんだろうな〜と最近思います。
私の場合、逆にPRに力が入ってるときは制作してないってことなんじゃ…
複雑な心境ですw

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?