見出し画像

三毛猫 はなちゃん

我が家の二匹目のにゃイドルをご紹介

はなちゃん 三毛猫 一歳 メス
(⬆家に来たばかりの頃のはなちゃん)

お姉さんのリボンちゃんとは、従姉妹関係にある子を同じ保護猫さんのところから、譲っていただきました。

※リボンちゃんの紹介で1歳と書いてしまいましたが、間違いです。正しくはリボンちゃん2歳、はなちゃん1歳です。飼い主なのに、年齢を間違えると言う失態…お許しくださいませ。

はなちゃんは、なかなか面白い子なんですよ。初めて家に来た時はまだ、生後2週間くらいの生まれたての仔猫ちゃんでした。他の兄弟たちは、とても早くに飼い主さんが見つかたのに、この子はまだなの。と保護猫さんの所で張り紙がしてありました。

その頃我が家では、二匹目のにゃんこちゃんをそろそろ迎えたいねなんて話があり。二匹目はやっぱり三毛猫ちゃんが良いよね♪と家族全員に三毛猫フィーバーが起こっている時、夜のウォーキングで、たまたま保護猫さんの張り紙を発見!

『三毛猫ちゃんが、保護猫さんのところで飼い主を探してる‼うちに来るしかなーい‼』

速攻で次の朝、保護猫さんにお電話して、家にお迎えすることになりました。

実は、保護猫さんのところには大人の猫ちゃんもたくさんいるのですが、なぜかはなちゃんは大人の猫ちゃん達にあまり好かれていなかったようで、眉毛とヒゲを他の大人猫ちゃん達にむしられてしまったと言う、ちょっとかわいそうな状態でした。動物同士の世界は厳しい側面もやはりあるのでしょう。と、この時は思っていたのですが、我が家に来て様子を見ていると、なんだかちょっと様子が変なんです。どうやら、右目が閉じられない様で、寝ているときでもどうしても右目だけが開いてしまいます。

その時ハッ!と気がつきました。どうやら、大人の猫ちゃん達に嫌われていたのではなくて、大人の猫ちゃん達は、はなちゃんの目の異変に気がついていて、マッサージをしてあげていたのでは?それに気がついた時から、毎日毎日、眠るはなちゃんの右目の周りに刺激を与えながら、目が閉じるように筋肉をつけさせてあげようと、マッサージをすること数週間。見事にはなちゃんの右目はちゃんと閉じられるようになりました‼

すごいよ!はなちゃん!よくがんばった‼

お姉さんのリボンちゃんとは、初めはなかなかの距離をとっていましたが、そこはメス猫×仔猫の組み合わせが良かったのか、はなちゃんがリボンちゃんのオッパイめがけてお乳を吸いに行ったのです‼

最初こそ嫌がっていたリボンお姉さんは、何度も何度もトライする仔猫に負けて、お姉さんからなんとお母さんになってしまったのです!

この頃はすでにお互いにお母さんと、赤ちゃんの関係にどっぷり浸かっておりました。

でも、お母さん代理はいつでもオッパイ飲ませてくれる訳ではないと言う。

しばらくは、はなちゃんの乳離れできない状態が続きましたが(もうとっくにキャットフードもりもり食べてる)いつしか、オッパイをしゃぶることもなくなりました。

はなちゃんは、なかなかのチャレンジャー精神旺盛な活発な女の子ですが、以外と甘え下手。なかなか人間には甘えて来たりはしません。撫でられるのもあんまり好きじゃない。人間にはツンデレと言うかツンツンくらいのはなちゃんですが、リボンちゃんには甘えっ子ちゃんです。

そんな二匹と楽しい猫ライフを過ごしております。
三毛猫はなちゃんの成長もぜひみなさんよろしくお願いします。

あたし、お姉さんよりも体重が重いの。でも、小顔だから誰にも気がつかれてないのよ。はな

はなちゃーん!ばれてますよ(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡