見出し画像

オペラ・ガルニエとノートルダム大聖堂(フランス;パリ)

🏵花の都パリ。

パリは、世界遺産の宝庫です🇫🇷
さまざまな歴史的建造物をはじめとし、世界的に有名な美術館も多々存在します。

トップ画像は、オペラ・ガルニエ。
シャルル・ガルニエが建築を手掛けた国立オペラ歌劇場。
パリの中心部でひときわ目を引く美しい建造物です。

当日は休館日で劇場の中(ショップ以外)には入れませんでしたが、土産屋さんから覗いた内部の様子も荘厳で美しかったです。

内装はこちらから⬇️

こちらは、有名なノートルダム大聖堂⬇️

荘厳で美しいです💕

燃えてしまったのが、信じられないです😭
ニュースを見た時はフランス🇫🇷のみなさんともに悲しみました😭

早急な再建を望みます🤲
燃えたニュースのリンク⏬⏬⏬

内装もとても綺麗でした✨⏬
ステンドグラスが美しかったです💕

最後に
凱旋門からみたパリの景色を⏬

碁盤の目のような
街並みといわれ、放射状になっていてすぐに道に迷ってしまいます😅

#パリ #フランス #ヨーロッパ #旅 #旅行 #海外 #海外旅行 #世界遺産
#花の都 #オペラ座 #ガルニエ #凱旋門 #碁盤の目 #この街がすき #ノートルダム大聖堂 #西欧 #ステンドグラス #再建してね

この記事が参加している募集

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)