見出し画像

ハルシュタット湖畔(オーストリア;ハルシュタット)

4〜5年前のドイツ旅行の際、ついでに訪れました。
オーストリア🇦🇹のハルシュタット湖畔。

ザルツブルクの東南。
標高500~800mほどの高原に氷河が造った70以上もの湖が点在するザルツカンマーグート地方。

映画『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台にもなった景勝地。
世界の湖畔で最も美しいと称せられるこのハルシュタット湖畔は町ごと世界遺産にも登録されています。

当日は、オーストリアではありえないくらいの超猛暑。
気温40度越え。異常気象でした。

船着場。

岩塩の町としても有名で、ハルシュタット岩塩が至る所で売られていました。
私も岩塩を買いました。

船🚢からの湖畔風景↓

街のシンボルの時計台の塔↓
猛暑の光がとても眩しい。

以下は、
ハルシュタットの観光ガイドのリンクです。
画像等美しいです。

#オーストリア #ハルシュタット #湖畔 #ザルツカンマーグート #世界遺産
#旅行 #海外 #ヨーロッパ #中欧 #岩塩 #絶景 #夏  猛暑 #観光
#この街がすき

この記事が参加している募集

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)