見出し画像

豆乳食パンに温州みかんジャム🍊 ツナと豆のサラダ

お気に入りのパンのひとつに『DEAN & DELUCA』の豆乳食パンがあります。
ほどよい重量感、ふわもち感で食べ応えもあり、スライスした時のサイズも、我が家のこの定番プレートである「HASAMI」に乗せたときに大きすぎなくてちょうどいい(*^^*)v

今朝はその『豆乳食パン』を厚めにスライスして格子状に切れ込みを入れて、こんがりとトースト。そして、そこに『DEAN & DELUCA』で一目惚れして購入してきちゃった“温州みかんジャム”を合わせました🍊

ジャムはweckの瓶入りで、もう見た目から好みなのですが、オレンジマーマレードよりも優しい「みかん」の味と、水分多めのゆるいジャムが美味しかったです!明るいみかん色も冬の朝に元気をくれますね^ ^

プレートには、サニーレタスを盛り盛り♪
ラディッシュに、大葉とスライスオニオンをひいた上には、ミックスビーンズとツナをマヨネーズで軽く和えたサラダを。
人参といんげんはカレースパイスでソテー、明宝ハムも同じフライパンでソテーです。

ヨーグルトにバナナとあまおう🍓 サンふじ🍎
野菜ジュース ホットコーヒー☕️

豆乳食パンの全体像を写真に撮っておけば良かったなぁ…、と今。
細長いフォルムをしていて、手でワシっと3個に分割出来るような感じなのです。(わかりにくい💧)
で、今日はその真ん中部分を夫と半分こしたわけで、明日の朝の分に残してあるのは、両サイド。端っこ部分。
ようするに、耳つきのところです。
と、いうことは、明日は… なんてことを考えながら、本日もそろそろ就寝。。。

豆乳食パンはお気に入りだから、また近々購入するはずなので、そのときには忘れずに写真を撮ろう!
あと、豆乳食パンと並んで、最近気になっている「酒粕食パン」も食べてみたいな♪

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #写真 #ジャム #パンが好き #秘密結社PGS


サポートいただけると嬉しいです^^