見出し画像

マッシュドパンプキントーストとカレースープ

前夜のHalloween気分そのままで、本日の朝ごはん。
おもちゃかぼちゃはテーブルに残されていた2個をそのまま入れて写真撮りました。

全粒粉食パンは半分にカットして、片一方はそのままトースト、もう片一方はマッシュドパンプキントーストに♪
今日はちゃんと模様も入れました^ ^
自家製パンプキンシードも飾っています。

サニー&グリーンレタス スクランブルエッグ

赤色の焼きパプリカのマリネは、昨夜仕込んでおいたのですが、パプリカが焼きあがる直前に、なぜか猫(弟)が全力で構ってモードになってしまい(子供が泣くように、猫がギャン鳴きするなんてこと、ありますか?普通…うちはあるんです💧)火を止めてソファで30分くらい抱いていたら、ぷっくり膨れ上がっていた皮がくっついてしまい、皮を剥くのにすんごく手間取った一品です>_<

カレーのスープには、ペコロス、ミディトマト、メークイン、夫の方にだけ、1本ウインナーが沈んでいます。
朝からのスープ、しかもカレー、雨の朝にあったまるチョイスです!

ヨーグルトにはバナナとキウイ
シナノスイート トマトジュース ホットコーヒー

明日は12月並みの寒さだそうです…
朝は何にしようかなぁ、温かいもの食べたいですねー。


#手作り #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #マッシュドパンプキン #朝スープ #スープ #カレー

サポートいただけると嬉しいです^^