見出し画像

環境と習慣。生活リズム


「良い環境が良い習慣を作り、
良い習慣が良い身体を作る。」

自分の頭の中でこの言葉をよく反芻している。


生活環境

 今の生活環境

引っ越しのタイミングで散らかしがちな部屋が嫌でものをかなり減らした。

掃除がすごく楽なのでストレスが減ったのと、
自然と片付けようと思えるようになった。


食生活


ローファット時のご飯
朝のオートミールケーキ
ケトジェニック中のご飯

環境を整えると自然と食生活も整い始め、
最近は過食もすごく落ち着いている。

これに関しては知り合いに食事(カロリーやPFC)の報告をしているのでそのおかげなのが大きくて、そこも含めての環境って大事だなぁと思う。



あと大事なのは職場環境。

3/20 無事にOPENしました。
トレーニング環境も良い。 

これに関してはスタッフアワーが11:00-20:00と決まっているので生活リズムが安定していてすごく自分に合っている。

あとオーナーや店舗スタッフたちの人間関係にも恵まれていてすごく働きやすい。


生活リズムに関して、

今年に入って変えたことがひとつ。
トレーニングを朝に変えた。

 デイタイム会員(7:00-18:00)

夜の方がパワーが出る気がして今まで夜トレだったけど、よく考えたらそんなにパワーを出す種目(BIG3)をしないので朝に変えた。
食事の管理もその方がしやすくて、習慣化しやすくて今の自分には合っている。  

ゴールドに通いたいけどなかなか週1-2くらいになってしまってるのでもう少し頑張りたい。
(自店舗でのトレーニングも悪くは無いがどうしても仕事のことが頭にチラつく)


習慣化していることに関しては、
色々ありすぎて書ききれないのでやめておく。

最近、習慣化したいなぁと思ってるのは入浴。
シャワーじゃなくてなるべく毎日お湯に浸かりたい。

環境は整えている。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?