マガジンのカバー画像

パートナーシップ提案を考える

6
逆引きでパートナーシップの提案を考える。 事例ストックです。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える③

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える③

横浜FCでも横浜ビール様とオリジナルビールの開発を進めています。横浜FCのブランド、横浜ビールの技術とノウハウ、サポーターのアイディアを組み合わせて、目指すは8月のお盆あたりのローンチ。

コラボするという事実だけじゃなくて、生活者がどうしたら飲みたいと思うかのストーリー、愛着を持ってもらうための施策を考えて、より広がりを持たせられるように展開していきたいと思います。

リバプールFC & カール

もっとみる
逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える②

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える②

このSTAY HOME期間中にスポーツのパートナーシップについて考える。

割と説明がしっかりした記事が多いので背景や目的はわかってしまうので、発展させるために自分ならどうするか?も足してみます。

一流アスリート & 東京西川目的
新しい価値を伝える、顧客層の拡大(女性→男性)

課題の設定
睡眠行為が、休みや居眠りなどを連想、枕を替えるのは肩こりや腰痛があるから枕を替える、というネガティブな連

もっとみる
逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える。

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える。

自分は横浜FCではマーケの責任者をしていますが、営業こそマーケ視点がなければ良い提案はできないし、経営や組織づくりも課題抽出、プランニング、ストーリーを描くといったことが必要だと思います。

代理店時代に自分の管轄する部署で、世の中に出ているプロモーション事例を逆引きで課題設定、目的、実施に至った背景を考えてどういう提案書だったかつくってみるというのをやっていたことがあって、真面目にやっていたメン

もっとみる