【PC】VAIOSX12 2020年1月発売モデル(型落ち)買いました

先日、中学の時から約9年使っていたVAIOのノートPCが経年劣化で寿命を迎えました。本当に長い間使うことが出来て、VAIO製品を信頼しています。またVAIO製品を購入しました。持ち運びを考えて、SX12にしました。最低でも大学卒業時まで、理想は大学卒業後も使えたらいいと思っています。

VAIO製品は通常は高額

VAIO製品は値段が高いことで知られています。私は型落ちモデルを購入し、年末のキャンペーンの期間に購入したため、VAIO製品にしては安い16万5000円で購入できました。普通に買ったら、20万は余裕で超えると思います。この期間に買ってよかったです。多くのメーカーが年末年始、クリスマス頃からセールをします。お買い時かも…。

VAIOSX12 2020年1月発売モデルの情報


ほかに迷ったPC

オンライン化でパソコンを購入しようという方増えたと思います。学生、一般ユーザーの方の参考になればうれしいです。

Surface laptop3
学生と保護者は割引で買えるみたいです。13.5インチを買おうと思っていました。Surfaceは種類豊富なので、ほかのモデルも要チェック!

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-laptop-3/8vfggh1r94tm?activetab=overview

LAVIE Note Mobile

あまり評判がよくなく、その割に高いので、やめました。


PCの良さがわかる記事

PC購入前に

比較サイト、できるだけ多くのレビューを参照しましょう。慎重に選び、いい買い物をしてください。ノリでMAC買わないようにしてください。

おまけ 実はほしいPC

Dell XPS デスクトップ

HP ENVY 15