見出し画像

私もNYの一部になりたいのです



これだけニューヨークのことばっかり書いてて、気持ち悪いな、自分。笑

でも書かせてくださいませ。


なーんにも知らないけど、ただの旅行者で行っただけだけど

やっぱりニューヨークが好きだし

こんなこと言えるのが、羨ましいなと思ってしまったーー



自分の住む場所や、会社、仕事のことはLOVEでいたいし、誇りを持っていたい、といつも思っています


もちろん、この会見でのことはみんなを鼓舞するためにカッコよく言っている部分もあるんだろうし、綺麗事で全てが済むわけではないと思う

現実はこんな甘々じゃないけどさ

これはCOVID-19に関する会見から始まっているけど、それだけの意味ではなくてもっと奥深く捉えても良さそうですよね

英語はまだ全然力不足の私だけど、大事な部分はすごくシンプルでグサッと刺さる話し方でさすが政治家の方と思いながらも。


でもとにかく、州知事がこうやって言ってくれることは喜ばしいと思うし、きっと私が今ニューヨークに住んでたら、もっと胸が熱くなっていたのかなと思いながら…


自分の街をこうやって好きでいれる、思えるのってとても幸せなことだと思うわけです



本当のニューヨーカーの人たちはなんて思うんだろう?

まだまだ自分のニューヨークへの道のりは遠いのでしょうが、今できること、やるべきことを進めて、少しずつでも近付こうとしてるわけです


あぁ、私もこの街の一部になりたい
(Part of your world的な、アリエル状態)



いつかこんな思いを書いていたのを、ニューヨーカーになった自分が読んで、ふふっとか笑ってますようにーー

そんで本を書く!!

このnoteに書いてる色々な記事の総まとめみたいに、やりたいことを達成するまでのことを書くんだーーい

そんなこんなでニューヨークにたどり着いて働いてるよー、っていう


で、今の私みたいにアメリカや何かに憧れを持っている人の力になれたら最高

出版社さんからお声がかかりますように。笑


今日は独り言の塊ですが、読んでくださり、ありがとうございます!


Dear 東京

あなたのことも好きよ<3

いつもありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?