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執着心で苦しむ人に。

①そもそも執着とは①反芻思考、妄想 もう止めよう、いくら思っても 同じことを考えてしまう ②本音を隠している状態 伝えたい本音を溜めている 消化できていない ③ずっとストレスがかかっている状態 脳に悪影響の物質を分泌 心身の不調をきたす ②なぜ執着してしまうのか①大切だったから 対象になるものが、自分にとって 大切なもの程、執着心になる ②失いたくないから 失うこと、傷つくことへの怖れ 寂しさ、惨めさを感じる恐れ ③期待してしまうから また元の状態に戻れるかも知れな

    • サボる技術。

      ①サボる技術が必要な理由⚪︎上手にサボれる人が仕事の達人 サボらない人 ⇩ 効率が悪い→成果が出ない→自信を無くす →失敗→坂道転落人生 サボる人 ⇩ 効率が良い→成果が上がる→自信、達成感 →登り坂の成功人生 ⚪︎サボり=心のゆとり 心のゆとりがあってこそ 仕事のモチベーションを保てる エネルギーの浪費を防ぎ 必要な時にパフォーマンスを発揮できる ②サボる技術サボりの内容は人それぞれ ex)昼寝、瞑想、読書、恋人への電話 ⚪︎13時までの2時間がプライムタイム

      • 瞑想の習慣化について

        瞑想には科学的に証明された メリットがあります ①ストレスの減少&ストレスによる悪影響の減少ストレスを受ける、感じる ⇩ アドレナリン、コルチゾールなど ストレスホルモンが分泌される 瞑想により、ストレスをコントロールできると感じると ストレスを受けにくくなる ②物理的に脳の容積を変化させる脳の海馬、TPJが活発になり 扁桃体が減少する ⇩ 心配性、不安症の改善になり ストレスの抑制効果が得られる 自然と前向きな気持ちになる *海馬-学習能力、共感力の上昇 TPJ-

        • 3日で変わるディズニー流の育て方 ③

          ⑤信頼関係を築く上での行程1.ある程度お互いを理解している 2.コミュニケーションが取れる 3.相手の話に耳を傾けられる 4.お互いに尊重し合える 5.人間臭い部分も開示できる 6.ATフィールドを上司が自ら展開しない 7.部下のことをきちんと考えている 8.きちんとしたアシストを部分にできる 褒める、叱る前に 信頼関係を築くことが大切 ⚪︎基本的な褒め方、叱り方の鉄則 ⭐︎良き褒め方 ・みんなの前で褒める ・喜の感情を全面に出して褒める ・ダラダラ褒めない ・褒める時

        執着心で苦しむ人に。

          3日で変わるディズニー流の育て方 ②

          ③「おはよう」「お疲れ様」以外の言葉をかけるコミュニケーションには 4つのレベルがある レベル1 挨拶 おはよう、お疲れ様などの声かけ レベル2 事実 あの企画はどうなった? など仕事上の進歩を尋ねる レベル3 心情 今までにないものをつくろう! など、自分のこだわりを伝える レベル4 感情 不安はよくわかる・信じている など、相手の感情に訴える *ほとんどのリーダーが レベル1、2しかできていない 3、4を共有することで 初めて心を開いてくれる ⇩ 話す

          3日で変わるディズニー流の育て方 ②

          3日で変わるディズニー流の育て方 ①

          ディズニーのキャストのほとんどは 普通の主婦や学生さんです。 そして、たった3日の研修で 夢の国の表舞台に登場しています🏰 短期間で人を育てる ディズニーの魔法がある ①ゴールを見せる ②感動を体験させる ③行動を見守る どんな職場でも ディズニーのキャストのように 自分で考え、自ら進んで働く 人材が育てられる 人材育成の悩みの 88%は解決できる 育成が難しい原因信頼関係の欠如 ・教育は押しつけることではなく 気付くこと ・相手にきっかけを与え 考えさせること

          3日で変わるディズニー流の育て方 ①

          アウトプット大全

          アウトプットについて書かれた本です📘 インプットとは 本を読んだり、話を聞いたりして 脳内世界を変化させるもの アウトプットとは 話す、書く、行動するなどして 現実世界を変化させるもの ①なぜアウトプットが大事なのか?それはアウトプットがなければ インプットが定着しないからです。 記憶を司る脳の部位に 海馬と側頭葉があります。 何かインプット ⇩ 海馬に2〜4週間の仮保存 何度かアウトプットすると ⇩ 海馬から側頭葉に移動 ⇩ インプットされた情報が 記憶とし

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          7つの習慣

          スティーブン・R・コヴィー 著 世界3000万部の大ベストセラー📚 1〜3の習慣は 強い自分、理想の自分を つくるための習慣 4〜6の習慣は 良好な人間関係、チームワークを 築くための習慣 そして7の習慣は 6つの習慣を使って 自分を磨き続ける という内容です📚 1〜3の習慣を身につけなければ それ以降4〜の意味がありません。。 人は、自分の信念や判断基準がなければ 人やその場の空気に流されてしまうからです ⇩ 最初に学ぶべきは 自分の信念を確立するための 3つ

          7つの習慣

          全身サービスマンで行こう!

          第1章 逆境になることで、工夫が生まれる。 第2章 つきそいの人に気を配るだけで お客様はやって来る。 第3章 知識が、商品よりも武器になる。 第4章 こんな小さなことで お客様は喜んでくれる。 第5章 ただのサービスマンではない 会社の顔だ。 どれでも同じ時でも、一生懸命選んでさしあげよう。・お客様の心理はたった800円のモノを買う時でも、 一生懸命です。 それを感じとることが、サービスには大切です。 お金を払う人以外のお客様に、サービスをしよう。・一つの仕事のサービス

          全身サービスマンで行こう!

          Think CIVILITY

          クリスティーン・ポラス 著 ・礼儀正しさがビジネスに与える影響を知れる ・無礼な態度がいかにビジネスに悪影響かを知れる 無礼な態度が会社に損害を与え 生産性を38%下げる科学的な理由 礼儀正しさを身につけよう 無礼な人・誰かを必要以上に責める ・侮辱する ・否定する ⇩ 悪影響を与える ①同僚の健康を害する ②会社のパフォーマンスを下げる ③周囲の思考力を下げる ④認知能力を下げる ⑤周囲を攻撃的な性格にする 礼儀正しい自分の為ではなく 相手を尊重する ⇩

          Think CIVILITY

          人を動かす

          デール・カーネギー 著 周りから支持されるリーダーや 人間関係をもっと良くしたい人に向けた 1500万部のベストセラー ⭐︎人を動かす3つの原則 ①批判も非難もしない、文句も言わない自分は正しい、自分は悪くないと思うことは 人間の特性 人は批判されると自分を正当化しようとする 反論したくなる ⇩ 人を批判しても、誰も得しない ではずっと我慢するのが正解? ⇩ 相手への伝え方がポイント 3Steps 事実 ⇩ 事実に対する自分の感情を伝える ⇩ 相手の意見に対する

          人を動かす

          1分で話せ

          プレゼンで人に話すのが苦手な人 伝える力に自信がない人に 伝える力を10倍にする3つの方法⚪︎重要な前提 人は他人の話の80%は聞いていない ex) 今日のランチの事、好きな子のこと 伝えたい事を話せば 動いてくれるという誤解 ⇩ 工夫せずに話してしまう ⇩ 動いてくれない ①プレゼンの目的=聞き手を動かす事⚪︎誰に何をどうしてもらいたいか? ⇩ 聞き手のイメージを徹底的につくる どんな人?立場?興味? 何を求めているのか? ⚪︎聞き手がどこまでやればいいか決める

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