見出し画像

もうすぐ5か月。恋人兼親友の好きなところ10。

①自立している。

ある日彼は
「迷った後は、迷わない。」
と言った。
決めたら、突き進む強さがある。

また、複数飲食バイト経験がある&一人暮らし歴が私よりも長いので、料理・皿洗いが得意。(尊敬!)

さらに物欲が無く、物を買うより経験に使う派なので、浪費の心配が全く無い。
素晴らしい。
情緒も安定しているので、私も安定していられる。
私が不安定なときは支えてくれる。ありがとう。

②自然体。飾らない。

そのおかげで私もいつも自然体で楽。
幸せ。
変にこちらに気を向けず、自分のしたい事を自由気ままにしているからそれが私にとってとても気が楽
たまに空気読めないところもあるけど、それでいい。
変にエスコートとかいらないので本当にちょうど良い。

③好きなことに真っ直ぐ。

好きなことに真っ直ぐ、素敵!

彼は山によく行く。
最近泊まりがけで行くので少し寂しい。

いや、しっかり寂しい。笑 
今も10日間泊まりがけで行っている最中。(こんなに長いのは珍しい)

でもそんなとこも素敵だと思っている。

山へ行くと必ず色んな人と会ったり出会ったりしてくるので、彼のパワーアップにも繋がり、毎度パワーアップした彼に会えるのが楽しみなのだ。

④身体を動かすことが好き。

というか、好きなことで身体を動かしているところ。
そしてそのおかげで良い身体なところ。
触ると筋肉効果かいつもあったかいです。見習います……。


⑤よく会いに来てくれる。

 「大事だと思って」って。
 私は「今日家行く!」とLINEが来たら「ワーイ!」とか「イェーイ!」というスタンプを送っている。
なるべく半々になるよう私からも出向くようにしたい。(と最初は思っていた)
彼の方がよく来てくれる。
これが最大要因だろうが、彼のベッドはシングルで狭いし、「すいのベッドの方が熟睡できる」らしいのだ。
(最近100%彼が来てくれている…ありがとう…)

飲み会終わり時間遅いのに来てくれたこともあった。
酔ってて可愛かったし、ほんのり香るちょっと甘いお酒の匂いが結構好きので、飲み会終わりは私の家に来るというルーティン化、希望!

⑥たま~に「そういうところが好き」とか「可愛い」とか言ってくれる。

会うたびじゃなくたまにだから、本当にそう思ってくれているんだな、って感じる。
月曜の朝、「可愛い。……顔が。」とニコニコ顔で言ってくれたこともある。
嬉し〜〜〜〜!!
寝る前ハグして「幸せ〜」って言うのも好きぃ〜〜っ!(上田晋也風)

私はあなたといると常に幸せ〜、って思っています。
毎日言われないから言われたとき心の中で大盛り上がりしています。
漏れ出るような「好き」が好きなのです。

⑦よく笑う。微笑む。

可愛い。(愛情ゆえ)
笑顔が好き。
「ご利益ありそう」って言うとさらにニコニコ顔してくれます。
かわいいんだよなあ〜。

シャイボーイなので、なんか気まずいときも、とりあえず笑っている節がある。


⑧思いっきりふざけあえて、笑い合える。冗談を言い合える。


ノリがよくて本当に楽しい!!
一緒にいるととても笑える。
こういうのが一番幸せ!

この前は互いに呪術開戦観てないのに、領域展開ポーズして決め台詞言ってケラケラ笑っていました。
あと読んだ本のフレーズやモノマネがその時々にブームになります。
ブームのワードを散々使っていくのは私。
戦いごっこもします。(何歳?)

⑨柔軟な思考ができる。

 色々な方々(年上が多い)と関わってきていて、広い心もある程度持ち合わせている。だから、色んな経験もこれからともにできそう。

「井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る」
が自分かもしれないと彼は言っている。

⑩センスが良い。

音楽のセンスをはじめ、このお方は持っている男なんですよ~、運とか含めて。本当にそう思う。
彼の運は、本当に良い。

センスといっても唯一ファッションはあまり興味がないようで、いつもアウトドアスポーティファッションです。

この前私が初めてネックレスやイヤリングを付けて可愛い格好したら、
「その服装いいね」(嬉しい、照)「俺もお洒落な服が欲しい」と呟いていた。


◯おまけ。

⚫︎「いい匂いする〜」といってやたら匂いを嗅いでくる。👃そう、彼は犬みたいなのだ。
しかし、犬系男子などというものではなく、野生の方の犬。
また、彼もいい匂いがする。
まさに「犬ころ」

だから私は彼がいるときは匂いに気を配っている。「いい匂い」っていわれたくて。近づかれたくて。


⚫︎寝起きの顔が愛おしい。
彼は、年上に見え、渋めの顔立ちです。
けれど私は彼を愛溢れた目で見ているので、たまにベイビーのように見えています。
彼を「赤ちゃん」「ベイビー」と呼び、「赤ちゃん扱いスルナ!」と言われることも。


⚫︎話を聴いてくれてるときたまに「あぁ〜そう?」という相槌。それがなんか優しさを感じて好き。

⚫︎なんか似てるところが多い。
 長男長女、ちょっと変、音楽好き、

大勢の人前で喋るの苦手、身体動かすの好き、ワクワクすること好き、ちょっとシャイなどなど。

⚫︎プレイリストや曲を共有すると、必ず互いにいくつか知っている曲がある。聴いている曲が似てる、同じって結構嬉しいよね。


という感じで、初めてお付き合いした人と5か月以上も続いている私です。

「数年後結婚したい」、感覚的にするだろうなと勝手に思っています。
愛は、強くなるばかりです。
愛を伝えたい、だとか。

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!