見出し画像

最初は電柱一本から、でした^^

■前の記事「18年走り続けている訳」の続き!

こんにちは 願望実現ダイエットコーチ そしてヨガ講師の斉田舞です!

豆腐メンタルでも願望実現できるラジオ
このラジオは、
心と体を整えて、毎日をご機嫌で笑顔で
元気に自分の人生を豊かに拓いていくためのヒントを
楽しく面白くおかしく伝えています^^

■朝散歩の始め方

はい今日はですね、 私が18年間朝ランを続けている
そのきっかけとか理由っていうことを話そうと思って
そのスタートを切りました^^

この話は本当に面白いし
自分でも我ながら面白いと思います^^

長くなっちゃう かもしれませんが
何かの皆さんの勇気元気
励ましとか 背中を押すのに少しでも役立ったら嬉しいなぁ
とか思ってお話をしています^^

ランニングを始めたきっかけっていうのが
実は、2人目を出産した後の産後のダイエットっていうのが
まずはきっかけでした。

2人目の子供が今19歳になります。

この子が生まれた後、、、
それまでずーっと私ダイエットとか健康って 悩んでて
体型もなんかがっちりぽっちゃりどっしりしてるの嫌だなぁって
すごいいろんなこと試したことがあったん ですよね。

でもなんかいまいちうまくいかないなぁっていう

そういう感じで過ごしていて。

2人目を産んだ後でインターネットとかいろいろを見ていて
こういうふうにきちんとバランスよく 食べたり
適度な運動、、ウォーキングぐらいからやっていくのってすごくいいんだなぁって こと
基本のキ。王道ですよね!

それちょっとやってみようかなーって思い立ったうちの一つとして

ウォーキングというのを始めました。

散歩です^^

人生初めてまともに運動したのが
実は朝散歩でした 。

2人目の子供がまだ赤ちゃんだったので
上の子はえっと小学校に入る前の6歳、、、6歳違いなのでね ・

まあ保育所の年長さんでしたかね?

でまぁ子供たちが寝静まっている時に
こっそりと朝一人でプラッと近所で散歩してくる、
ということを始めました。

その時間じゃないと一人の時間て持てなかったので。

あっじゃあここでちょっと やってこようと思って始めたんですよ。

で、

それが寒い時期でしたね。

確かに「寒い!」
と思ったんだけど、
そもそもは、ダイエットがきっかけで始めたんだけど
玄関を出てそれで一周回って戻ってきたら、
すごい気持ちがいいっていうことを
だんだん なんか自分の感覚的に気に入ってきちゃって^^

もちろんその散歩で運動効果でその後、代謝が高まっているのか
すごいあったか くなってるっていうのを1日感じるのもあったし

それだけで直接痩せたかって言ったら
それだけではないんですが、
それ 以上に、

やっぱり子育て中ってなんかいろいろあるじゃないですか。

いろいろとね^^;

うん でもなんかすごくそれがこう気分が良くなる感覚がしたわけですよ!

朝の新鮮な空気ドアを開けたときに
その時アパートだったんだよね 、
ヒューッとするわけですよ
新鮮な空気、、、
朝の新鮮な空気で匂いも違ってて。

それで戻ってくるとなんか気分が良くって
カーテン開けて「おはよー!」
みたいな!笑

■ランニングへの道

なんかすごい元気に1日スタートできて。

なーんだろうね気持ちがすごいスッキリしたっていう、、、

これがねハマってきちゃって。

毎朝の散歩がすごい私も楽しみになってきて
そこから少しずつ始めていったんですよ。

でそんな時にですね

えっと 本屋さんで立ち読みしてた時に
フラウっていうなんか雑誌女性雑誌かなぁ。。。

で、その本のタイトルみたいなところに
「走る女性は美しい」
だか
「走る女性はかっこいい」
だかなんかそんな感じのタイトルサブタイトルがあって・

その当時20年近く前で、あんまりランニングしてる女性とかいなくて。

ランニングブームじゃなかったので、あまりいなかったんですが。

外人のなんかモデルさんがかっこいい走ってる姿があったので
私それ見てなんかわかんないけど
ピピっと来ちゃいました。

うわかっこいい!

っていうなんだろうね、、、直感?!

しびれ?笑

私これやりたいわー!

みたいになったんですよ!!

■運動と疲れる

でもね、、、
結構疲れるんですよ。

元々運動してない人だから^^;

そこからがスタートでした!

ということでまた続きます・・・・

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?