見出し画像

ヤドカリ、殻を脱ぐか?

こんにちは。

noteを流し読みしていたら、固定記事は自己紹介が良い的な投稿が目に飛び込んで来ました。

実は、スルーしたのだけれど、どうしても気になったので検索し、再度、この記事に辿り着いた次第。
ナゼにそれほど気になったのか?

・・・・・・・

そりゃ、気になります。

なんたって、只今、絶賛、反省中なのだから…。

少しでもカイゼンしたいと思うものです。

そこで、新たに自己紹介を書こう❗️
短絡的思考の私は、そう思った。

・・・・・・・

自己紹介だからね。
自分のことを書くんだよ。

思い起こせば、私は店のことをお知らせする(書く)と言う口実でnoteを始めたのだった。
が、結構、私的なことも多く書いている。
いゃむしろ、今ではそっちの方が多いかも知れない。

このような〝店という殻を被ったヤドカリ的な私〟が、この殻を脱いで
新たな一歩を踏み出せるだろうか?

と、言うより殻を脱いだ私の、そこに何が…いゃ何かが、残るのだろうか?

あぁそんなこと、想像したくもない話。

・・・・・・・・

今日は soejiさんより、可愛いヤドカリの画をお借りしました。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?