マガジンのカバー画像

ホラー映画

186
ホラー映画の比率が高いので、別途マガジンを設けました! 怖いのが苦手な人はおひけえなすって!
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

【LAMB】新しいおとぎ話ができました。【ネタバレ注意】

【LAMB】新しいおとぎ話ができました。【ネタバレ注意】

映画「LAMB」を鑑賞しました。

「ミッドサマー」「ライトハウス」「ヘレディタリー」「エックス」など、インパクトの強いホラー作品を多く手がけることで話題の『A24』の製作。

ただの牧歌的映画ではないことは、予告を観ればわかる。

絶対やばそうな雰囲気ムンムンのこちらの映画について解説します!
ネタバレを含みますので、ご注意ください。

考察が楽しい映画なので、真っ新な気持ちで観たい方は、下記の

もっとみる
NOPEとJAWSの共通点【ネタバレあり】

NOPEとJAWSの共通点【ネタバレあり】

「見上げてはいけない」空の恐怖を描いた「NOPE」

「泳いではいけない」海の恐怖を描いた「JAWS」

「NOPE」はかなり「JAWS」にリスペクトを込めた作品なのではないかという考察記事です。

どちらの内容もネタバレを含みますので、ご注意ください!

ポスターが似てる「JAWS」のポスターは、サメが海中から、人間を狙うように見上げるデザインです。

これだけでも怖い笑

「NOPE」もOJが

もっとみる
【ザ・シスト】いい感じのB級ホラー

【ザ・シスト】いい感じのB級ホラー

「ザ・シスト凶悪性新怪物」をシネ・リーブル梅田で鑑賞しました。

結論から言うと、そんなにクリーチャーはキモくないですが、軽快に笑えるパニックホラーです。逃げる側の心理も描いた、意外と王道な作品でした。

STORY

キモいモンスター、大好物の私。

さあ、どれほどオエッとさせてくれるのやら…。

登場人物が個性的でGOOD出てくる登場人物が、メインから脇役まで、しっかり個性的で愛らしかったです

もっとみる
オカルトに関する一考察【都市伝説編】

オカルトに関する一考察【都市伝説編】

夏も終わりに近づいて参りました。

みなさま、今年の夏はホラーや怪談、オカルトを堪能されましたでしょうか。

私はこの夏、映画以外にも、ホラー小説に挑戦しました。

人生初めてのホラー小説だったかもしれません。

こちら澤村伊智さんの「ぼぎわんが、来る」を読み、そこから同シリーズの「ずうのめ人形」「 などらきの首 」「ししりばの家」を読み進めました。

さらに「予言の島」を読み、そこから小説内に登

もっとみる
東海道四谷怪談

東海道四谷怪談

「東海道四谷怪談」を鑑賞しました。

こちらの作品、1959年の作品です。

日本の怪談映画史上、最も優れた作品と言われています。

今回の記事では怪談映画の最高傑作と呼ばれる所以や、鑑賞する上で意識するとより楽しめるポイントをお伝えします!

怪談映画の最高傑作と言われる理由まず、はじめに、今作がなぜ怪談映画の最高傑作であると評価をされているのか解説します。

人間の業

まずはじめに、幽霊や怪

もっとみる
【NOPE】 2回目IMAXで“DOPE”に

【NOPE】 2回目IMAXで“DOPE”に

「NOPE」をIMAXで再鑑賞してきました。

一回目でも十分楽しめたのですが、やはりいい作品は何度観てもいいものです。

今回の記事では、IMAXだからわかったこと、2回目で気づけたことをお伝えします。

新鮮な気持ちで観たいあなたは、鑑賞後にお読みください。

IMAXで気づいたことまずは、IMAXだからこそ得られた気づきと感動をお伝えします。

ゴーディの恐怖とストレス

チンパンジーのゴー

もっとみる