長野淑子

アイデアをうむ時間

自分がどんな時に良いアイデアが思い浮かぶか。 それは人によって違うとは思いますが、それを知ってると知らないとでは、 アイデアを出す頻度が変わってくると思います。…

2020年。これから流行るビジネスについて

先日、ある方の音声を聞いていたら、今後、流行るであろうビジネスの話をしていました。 🔷「オンラインセミナーやオンライン講座」 これは、既にいろんな人が始めている…

受信と発信のバランス

最近、家にいる時間が増えたので、時間の使い方がガラッと変わった。 一日中、寝ててもいいし、Netflix見て過ごしてもいい。 わんこと過ごす時間も増えたし、パソコンの…

発信のコツについて考える

ここ数年、「発信しましょう」という言葉が聞かれるようになりましたが、その回数と言えば、もう耳にタコができるほどです。 SNSが発達して、世の中がガラッと変わりまし…

生産的な生き方

生産的な生き方と言えば、ずいぶん前に読んだ、勝間和代さんの本。 当時、学歴もキャリアも桁違いに凄い勝間さんが、生産的に生きている姿は、寝る間も惜しんで働くイメー…

引き寄せについて考える

引き寄せの法則という言葉が認知されたのは、いつのことでしょうか。 今では、「引き寄せの法則」を知らない人は珍しいくらい、世間に認知されました。 そして、引き寄せ…