見出し画像

常識を外すと軽やかになる

小さいころ親に言われたこととか、先生に言われたことは意外と覚えているものですね。

頑張ることは良いこと、、と思っている人は多いですし、私も頑張ることで結果が得られると思っているかもしれません。

でも、それが真実かどうかなんて、だれも分からない。頑張らない方が結果に繋がる場合も多いですから。

常識に囚われることの怖さは、自分では無自覚なこと。囚われてることに気がつけば、そこから解放される為に思考の変換を試みることが出来るけれど、無自覚だと、ただただ、自分を苦しめるばかり。

なので、もし、自信がないとか、誰かに対して不満や怒りを感じるとか、何かしらネガティブな感情に悩まされる場合は、一度、自分の中の常識を見つめ直すと良いかもしれません。

ものごとをそのまま見つめられる人は少ないそうです。偏見や恐れ、曲がった価値観から違った物を見るのだとか。

なかなか気がつきませんが、そんなことが起こりがちだということを知っておく事は必要かもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?