見出し画像

はじめまして。現役の海外大学生をしています

記念すべき最初の投稿!٩( 'ω' )و

こんにちは、ヒトミ(仮名)です

この度ブログ(noteってブログなのかなぁ)を始めることにしました☺︎



ヨーロッパで学生をやっていることもあって最近何か自分から発信したいと思うようになり、色んな媒体で試してはみたのですが何故かしっくり来ず、、笑

紆余曲折の結果このnoteというプラットフォームに落ち着いた、という形です^_^



初回の感想は…シンプルで使いやすい!(おすすめしてくれた人ありがとう)


プロフィールのところにも書きましたが、ここでは大学の話や医学の話(?)だけではなく、思い出話や日々のゆるい生活の一部など、幅広い話題を自由スタイルで投稿していく予定です!

「こんな生き方・人生があるんだ」
「海外の国はこんな感じなんだ」
「この人でもできたんだから頑張ってみよう」
「それ面白そう、やってみよう」
「そんなこともあるんだ」

などなど、、記事を読んで思っていただけたら幸いです(^_^)

もちろん、「ここはもっとこうして欲しい」とか何かトピのリクエストがあれば、コメント遠慮なく書いてください!
純日本人だけど日本語はまだまだ勉強中…ですがなるべく読みやすい記事にできるよう、努めてまいります( *`ω´)




そういえばよく聞かれるのですが、私はよく巷で聞く留学生(1〜2年以内の、語学学習や文化交流などを主とした留学)ではなく、入試を経て海外大学に在籍する留学生にあたります(海外大学進学)。

要は、日本の大学みたいに、卒業したら学位がつく、ということですかね、、あとは大体同じ"留学生"!




更新の頻度は不定ではありますが、気になった方はフォローやハート、コメントなんでもwelcomeです、宜しくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で(*´-`)





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?