見出し画像

幼稚園再開|夜に急いで準備するワーママ

年末年始は特に遠出することもなく、近所の公園やじぃじの家に遊びに行ったりした。成人の日の三連休もあり、気持ちは今だにお正月モードの私。

夫「幼稚園って、いつからだっけ?」
私「今週くらい?あれ?先週じゃなかったよね?」
ぞっとしながら、アプリでお便りを開く。
私「明日からだったー。あっぶなー。汗」

夫の一言がなければ、明日も娘は家にいたのかもしれない。子育てはチームプレイ。夫よ、ありがとう。

とはいえ当分は午前保育である。9時に開始して、11時には帰宅という短さ。これもきっと、何かの意味があるのだろう。

幼稚園の持ち物をかき集める

去年、幼稚園から持ってきた道具は無くさないように娘の手の届かない所に保管していた。ところが、いつのまにか粘土やら、お絵描きセットを持ち出し遊び始めていた。次からはもっと高い所に隠さねば!

というわけで、急いで持ち物をかき集め、足りないものがないかチェックをする。うん。大丈夫そう。

明日からいつものルーティーン

平凡な春休みが終わり、またいつも通りの生活にもどる我が家。夫が幼稚園のお弁当を作り、娘と共に出社。残された私と1歳の息子。在宅勤務する私のそばで息子は走り回り、抱っこをせがみ、テレビ会議にも出演しようとする。

お引越しまであと少し!

そんな日常を送りつつ、コツコツと断捨離をしながら物の整理を進めている。1年以上使ってない洋服は手放した。ミニマリストYouTuberの動画をみるとサクサク整理ができるからとっても楽しい。

明日から仕事復帰する人、幼稚園や学校に行く人、いつもお疲れ様です!明日を迎えられることに感謝して、また1日、頑張りましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからも、こども達の習い事やバイリンガル教育、家事、育児、仕事の話、色々書きます。

興味のある方はフォロー頂ければ嬉しいです!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?