見出し画像

巣ごもり生活では夜散歩もいい

巣ごもり生活が続いて、我が家ではお腹の肉がつまめてしまうなんてネタが流行り出しました。家にこもってばかりでは運動量が不足してしまいますから、体にも悪いですし、太りもします。

そこで夜に散歩してみることにしました。今年は残暑が延々と続いていますが、夜なら涼しいのです。

二人で夜散歩A1-2

散歩するなら普段行かないお店に行くと気分転換になるんじゃないかと考えました。巣ごもり生活では外出先も少ないですから。そこで片道20分くらいかかるコンビニに行ってみることにしました。

コンビニに行くと色んな商品があってついつい見てしまいますね。特にアイスが美味しそうでした。しかし太るので炭酸水を買って帰るようにしています。

そして帰り道は気分転換のため、往路とは別の道にしています。飽きずに続けることも必要ですから。

そしてこの夜散歩を曲にしてしまいました。

家族で夜散歩をしてみると、会話の時間も取れます。意外と悪くないかもしれません。巣ごもり生活で運動不足が気になる方は、候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?