見出し画像

母娘3代セッション/ダンスを読むnote#15

◇story

普段の生活の中で一方的に仕掛けたセッション。多分みんな昼のワイドショーを見ている。
カメラをセットしていたら、たまたま母の後ろ姿がなんともいいポーズだったので、そのままマネから入って絡んでみた。
すると、後で映像を確認すると私が動いた瞬間祖母が現れるという奇跡が…!
出演者一同、爆笑。
たまたま生まれた母娘3代セッション。たまたまその時近かった母の日。何でもない日常の中に当たり前のようにあった繋がりを、こんな方法で拾ってみた気がした。

さやか

Shallwedance差し込み画像

1回きりのお話もあれば登場人物の変化をずっと追いかけくなるようなダンスもあります。

私たちのダンスを読んで Shall we dance? と投げかけたくなる方がいることを願って。

身近な誰か・なにかとのささやかなダンスの映像と
そのダンスにからうまれた物語をつづった
“ダンスを読むnote”を毎週月・水・土に紹介します

STAY HOME + DISCOVER YOUR OWN DANCE

BigFamilyTokyo/BFT
ダンスと社会をつなげるコミュニティダンスに取り組むダンサーグループ。ワークショップの開催、ファシリテーターとしてのスキルアップなどさまざまな企画を通してダンスの力を広げます。JCDN主催コミュニティダンスファシリテーター養成スクールでトレーニングを受けたメンバー達です。
Twitter/ Instagram @bigfamilytokyo
Facebook @BIGFAMILYTOKYO

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?