見出し画像

バイデン大統領の初の軍事行動

暖かくなってきて、パンジーに続々と花芽が上がってきてキレイ🌼

画像1

朝からこのニュースに目が留まって

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/03/post-95727_2.php


読んでみたけど、難しくてなかなか頭に入ってこなかった。

けど、何度も読み返してみて、最後のこの一文に尽きるね。

「トランプ大統領が掲げた米国至上主義に代えて、国際協調を掲げるバイデン大統領による初の軍事行動は、暴力行使という国際協調を招いたかのうようだ。」

結局戦争屋ってことだ。亡くなった方のご冥福を祈る

本当に、いつまでこんなことを続ける気だよ。
他人事じゃないよね。
自分にもその責任の一端があることを自覚して、戦争のない社会に向けて歩き続けるのみ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?