見出し画像

足跡② ~サッカー~

おはようございます。
片山建(かたやまけん)です。

1記事目にも書きましたが、いろいろな習い事を経験してきました。

まず3歳から12歳でサッカー
5歳から8歳で水泳
中学、高校はソフトテニスを部活でやってきました。

サッカーは親戚の影響です。
6歳上のいとこがやっていたという理由で始め、
水泳は姉の影響、
ソフトテニスは幼馴染の影響で始めました。

そう思うと自分の人生の選択には人が影響していると感じます。

余談ですが、ソフトテニスって日本発祥のスポーツであることは知っておりますか??
こちらは別の記事で書こうと思います。

サッカーを習っていて1度だけ大けがをしました。
半月板の損傷で2か月松葉杖で生活し、その後リハビリ。。。
そして出来上がってきていない体でのハードワークで股関節が変形し、
続けることが困難になり12歳で辞めました。

ちなみに半月板をケガした理由ですが、疲労が原因です。
大会中のケガをしました。
大会前日、父と大好きなプロ野球の試合を東京ドームに観戦しにいっておりました。
父も私も熱狂的な巨人ファンで、この日の試合はナイターで延長12回まで続く大熱戦。
そして木村拓也選手が左中間をやぶるサヨナラタイムリー二塁打で試合は幕を閉じました。
試合後も興奮し一睡もせず試合へ。
そりゃ、ケガしますよね。笑
当時センターバックという体を張るポジションをやっていたこともあり、
ボールを強くけろうとしたところ、膝からビキッと音が。。。
そのまま退場し病院へ。。。

結果には原因があると痛感する瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?