Bicerin
ビチェリンソース
見出し画像

ビチェリンソース

Bicerin

Bicerinの名物であるビチェリン。エスプレッソにチョコレートクリーム、生クリームのハーモニーの味の秘訣は、なんといっても門外不出のレシピで作られるチョコレートクリームがビチェリンソースです。
トリノのBicerin本店で受け継がれている秘伝のレシピを忠実に守り、産地を厳選したカカオや砂糖などを細心の注意を図り、トリノから取り寄せた銅鍋でゆっくりと火をかけること1時間。火加減の調整を細かくしつつ焦げ付かないようにやさしく煮詰めていきます。
カカオなどの分量や火加減、混ぜ具合など一つでも間違えばたちまち味が変わってしまう繊細なものです。

ビチェリンソース②

注ぐときも、エスプレッソ・ビチェリンソース・生クリームを綺麗な層にすることで、美しいビチェリンに仕上がるよう、私たちのバリスタが心を込めてお作りしています。

画像2


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Bicerin

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。

ありがとうございます。更新は不定期ですがよろしくお願いします。
Bicerin
1763年創業、イタリア・トリノ最古の伝説のカフェ。 ひと時の贅沢を求め、イタリア初代首相カブールやイタリア王国最後の国王ウンベルト2世に愛されました。 店名を冠したチョコレートドリンク『ビチェリン』はヘミングウェイに『世界で残すべき100の物』の一つに選ばれています。