見出し画像

アメリカ・シカゴからはじめまして

はじめまして、【ばたこ】です。
私はいま、アメリカのシカゴから初投稿をしています。
シカゴといえば極寒!1月には最低−23度の日もありましたが、今年は暖冬のよう。最近はすっかり雪も溶け、比較的暖かい日が続いています。

建築の街と言われるシカゴ市街
日本からは約1万キロ離れたアメリカ第3の都市です

私は、旅行一家で育ったこともあり、昔から旅行が大好きです。
大学時代には、一人旅を含め様々な国に行きました。ガイドブックに載るような王道な観光地はもちろん、調べて調べてやっと行けるような小さな街や景色を見に行くことも大好きです。
唯一辿り着けなかった「イタリアのチヴィタ・ディ・バニョレッジョ」にはいつか再チャレンジしたいなあと思っています。

当時、辿り着けずポストカードだけ購入

ありがたいことに、社会人になってからは国内外、様々な都市への出張機会に恵まれ、プライベートの旅行と合わせて海外は約25カ国、国内も様々な街に行きました。仕事も旅行も全力で、駆け抜けた20代でした。

鹿児島 仙巌園から見る桜島 私の第二の故郷です
イタリア・フィレンツェ 美術館巡りも好き
長野 善光寺 私は信州が大好きです!!
フランス・パリ いつ行ってもときめく街です

そして30代になり、今後の人生・生活のバランスを見つめ直していた時、夫の海外転勤が決まり、思い切って仕事を辞めてアメリカについて行くことを決めました。

せっかくアメリカに来たので、王道ではない場所にも行ってみたい!いつものようにネットで情報を探してみるものの、なかなか日本語での記事が見つからない…

「じゃあ、私が書いてみる!?」

たくさんのネット情報が私の旅行を支えてくれたように、私も誰かの旅先の情報に、誰かの新しいアメリカの発見になれますように。

私と一緒に FIND NEW AMERICA!まだ知らないアメリカを探しに行きましょう!

ばたこ


#はじめまして #海外生活 #海外 #アメリカ #シカゴ #海外 #旅行 #海外旅行 #アメリカ旅行

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?