見出し画像

🩵My Work🩵〜自己紹介〜


はじめまして。
頑張る人の「美と幸せの可能性」を最大限に引き出すセラピスト&コーチの美幸です。

2024年6月にリラクゼーションサロンBe+gというサロンを開業しました。
普段のメインは人材育成・組織開発のコンサルタントとして日々、様々な業種・業界の課題解決に向き合っています。
働く人のマインド面と身体の両面からサポートすることを行っていますが、
なぜWワークでこの仕事をやることに至ったのか、
私のこれまでの生い立ちとキャリアについて簡単にご紹介していきます。

出身は茨城県石岡市です。
大学卒業後、大手IT機器メーカーへ営業として入社しました。法人向けに愛知県をはじめとして東海エリア、北関東エリアを担当してました。
人間力を磨き一流のキャリアウーマンになる!と目標を掲げ業務に邁進する日々を送っていました。

一通り経験した頃に、営業としてお客様と接していてとても充実していて楽しいが、
この先もこのままでいいのか?
本当に自分が人生で望むことは何なのか?
何が自分のやりたいことなのか?
とキャリアに迷うタイミングがありました。
そんな時にコーチングという手法に出逢いました。

ティーチングとは人に一方的に教えたり伝えるという文脈になりますが、コーチングは、本人の内面から考えを引き出すコミュニケーションの手法です。
コーチングの師匠は教えてくれました。「本当にやりたいことや可能性の種はその人にしか描けないし、必ず眠っているし、見つかる」と。

その言葉を信じ、コーチングスクールに約半年間通い、自己探究を続けた結果、今の仕事で物売りで価値提供をすることだけでなく、より人や組織の変化・成長にダイレクトに携われる仕事をしたいという想いが湧き起こり、組織開発・人材育成業界へ転職しました。

2016年に株式会社NEWONEに創業メンバーとしてジョインし、現在に至ります。今の仕事は、組織開発事業部のマネジメント領域の事業のマネジャーをしながら、日々様々な業種・業界の課題解決に向き合っています。
クライアント様も多く担当させていただいておりますので、営業数字を持ちながらメンバーのマネジメントも並行で行っています。
また、研修のファシリテーションやコーチングも行いながら、副業で個別にコーチングも請け負っています。

そんな私がリラクゼーションサロンBe+gを開業するに至った理由や経緯をちょこちょこと今後も綴っていきたいと思います。

2024年6月、サロンオープンしました!
オープン記念に期間限定で特別メニューをご用意しております。

ご興味ある方は、LINE @
https://lin.ee/sruzmD3tより、ご登録をお願いします。
また、詳細メニューは以下より。

InstagramにBeforeAfter掲載してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?