【イベントレポート】2018.5.20(日)新宿ボルダリングコン

おはようございます!!
趣味コンのベストパートナースタッフ川島です♪

5/20(日)はこのイベントのスタッフをしました↓↓

5/20(日)新宿ボルダリングコン

★こんなイベントです★

①自己紹介タイム

異性の全員と1:1で1回ずつ自己紹介♪
1人1人とお話をする時間は約2分間!!
短い時間ですが、ボルダリングをする前の顔合わせ感覚です♪
PRカードをしっかり記入しているか!!チェックシートにお名前やどんな方かをしっかり書いておくのが非常に重要となってきます!!
ベストパートナーのPRカードとチェックシートはコチラ↓↓

②ボルダリングタイム(グループ交流)

初めての方でも安心!!!
施設の方が、登り方の説明・注意事項を細かく丁寧に教えてくれます♪
そして、経験者の方が初めての方に教えてあげる。これがまた交流のきっかけになります♪
そして経験者は経験者でボルダリングの話でもりあがる♪
なのでどなたが参加しても盛り上がるんです☆
もちろん異性の方全員と1回は同じグループになれます♪

★ガンバとグータッチが盛り上がる鍵★

上の画像をご覧いただくと、
グータッチをしている方たちがいらっしゃいます。
ボルダリングでは、登っている最中につらそうな時に応援する掛け声が
『ガンバ!!』と言います。みんなで応援する。まさにグループボルダリングですね♪
そして登り終えたらボルダリングではハイタッチではなく、グータッチ♪
このガンバとグータッチでボルダリングが盛り上がります☆

③フリータイム

ボルダリングが終わったら、ここからは個人戦♪
1:1でお話をするもよし、割り込んでもよし、
3:3のようなグループで交流するもよし、というような
名前の通り、自由な時間となっております。
ここで積極的に行くか行かないかでカップルになれるか、
もしくはなれないのか大きく変わってくると言っても過言ではありません。
当日は男性の方が男らしい方が多く、積極的に女性の方にお声かけしてました♪

④カップリング(最終投票)

イベントを通じて、気になった方や、もうちょっとお話がしたいなと思う方を3名投票をしていただきます♪
結果発表の仕方は皆様の前で何番の男性と何番の女性がカップルになりました!!というような事は致しません!!
自分だけがカップルになったか、
もしくはなっていないかがわかる最終結果カードをお渡しいたします♪
※カップルになったからといって、いきなり結婚前提のお付き合いがはじまるわけではありませので、お気軽に3名記入してくださいね♪

⑤イベント終了

イベント終了後はカップルになった方同士で二次会のお誘いや連絡先の交換を自由にしていただきます♪カップルにならなかった方同士で二次会に行くっていうパターンもそのイベントによってはあるみたいですよ♪

当日は6組のカップルが誕生しました♪

当日の参加人数が男性15名/女性が14名でした!!
なのでカップリング率は50%まではいきませんでしたが、
6組の素敵なカップルが誕生したので良かったと思います♪

人気のボルダリングコン一覧はコチラ↓↓

趣味で出会うから会話が弾む♪
趣味コンのベストパートナーのお申し込みはコチラ↓↓
https://best-p.jp

新規イベントはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?