見出し画像

【新人インタビュー】3WINを実現したい!甲子園出場経験のある元高校球児が入社

仙台育英高校が夏の甲子園で優勝し、初めて「白河の関越え」を達成した8月下旬、弊社に新しい仲間が入社しました。
今回入社したmatsumuraは人材派遣業界の魅力を知る元高校球児。そんなmastumuraにインタビューしました。

matsumura
営業部(大阪本社)
2人のお子さんを持つパパ
京都の強豪校の元野球部員、甲子園出場経験アリ

【職歴を教えてください】

matsumura:もともとは総合人材派遣会社で営業をしていました。そこで6年くらい勤務していたある日、転勤の辞令をいただいたんです。社内的には栄転だったのですが、夫婦共働きで子どもも小さいこともあり、家族全員で引っ越す事や単身赴任に対し前向きに考える事が出来ませんでした。
そのため辞令を断り、その後、転勤が発生しない家の近くの部品製造会社に転職しました。
その会社では機械の部品を作り、納品する仕事をしていたのですが、仕事が合わず・・・短期間で辞めてしまいました。

前職の事も隠さず話す、真っすぐな姿勢が印象的!

【前職を辞めた理由と転職活動について教えてください】

matsumura:前の会社を短期間で辞めてしまったのは「人との繋がりが少なかった」からです。
家の近くで転勤がない点に惹かれて入社したものの、人とほとんど話さない日々が続き、それがすごく苦痛でした。当たり前ですけど、機械の部品は何も話してくれませんから笑。
そしてこの経験から、再度、人材派遣業界で働きたいと思ったんです。製造業は作り手とお客様の2者間でのWIN‐WIN、人材派遣は会社と派遣先と勤務するスタッフの3者間でのWIN‐WIN‐WIN。
勿論、関わる人数が多いと大変な事がその分沢山発生するのかもしれません。でも、この3WINを実現できるという魅力があったから、人材派遣会社で6年以上働いていたんだと気づきました。

人材派遣業界から離れた時期があるものの、社内研修は“楽しかった”という事

【ベルサンテに入社を決めた理由と入社後のギャップを教えてください】

matsumura:2次面接でfukada課長とkamiike係長とお会いし、入社したいと思いました。他の方も同じような回答をされているんですが、私も入社の決め手はお2人と話し、人柄に触れたからですね。
入社後のギャップですが、有給がしっかり取れる事にびっくりしました。
入社後すぐに人事のmatsuura部長から有給休暇の希望日を申請するように言われました。その制度に驚いて「そんなに休み取らなくても大丈夫です・・・」と思わず一度断ってしまいました。
この制度は会社の考えがあり、設けられている制度なのですが、前の会社とは大きく異なる点でしたね。

【今後の展望を教えてください】

matsumura:まず1年目は営業の基礎を固めていきたいです。
保育業界の人材派遣は初めてなのでチャレンジャーとしてミスにこだわらずに挑戦していきたいですね。
次に2年目以降は実績を作り、社内で認められる存在になりたいですし、将来的にはマネジメントも経験したいです。
また、自分の中で「何が起きても冷静に」という事を意識しています。これは前に勤務していた人材派遣会社の代表の言葉です。人と関わる仕事にイレギュラーはつきもの。何があっても余裕を持って対応をしていきたいです。

時計はパッと時間が分かるデジタル時計を愛用中

【休みの日の過ごし方や趣味を教えてください】

matsumura:休日は5歳と3歳の娘と公園に行き、自転車の練習や逆上がりの練習をしています。実はこの前、練習の成果もあって長女が自転車に乗れるようになったんです!嬉しかったですね。また「友達より早く逆上がりが出来るようになりたい!」と言い、逆上がりの練習も一生懸命しています。
3歳の妹はお姉ちゃんの真似をしています。三輪車の事を「自転車!」と言ったり「私も鉄棒する!」と言って鉄棒にぶら下がってみたり。下の子の成長も楽しみです。
個人的な趣味はお酒ですね。なので、休日の昼から飲みたい気持ちもあるのですが・・・娘と公園に行く約束が優先です笑

一生懸命練習中!早く逆上がりが出来ますように・・・

仕事の話や自身の事は過去を見つめなおし、冷静に回答する一方で、家族の話になると、子育てをする中で驚いた事、嬉しかった事などの話が止まらない、家族思いなmatsumura。今後の活躍が楽しみです。

---------------------------------------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
ベルサンテは大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。
HPはこちら

採用ページはこちら

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/

---------------------------------------------------------------------

おススメの過去記事のご紹介
産休 / 育休後に帰ってきたくなる会社
弊社のちょこっと変わった福利厚生
女性が活躍する部署の話 -work style編-
女性が活躍する部署の話 -プライベート編-
広報OLのとある1日

ベルサンテスタッフ関連アカウント
▼あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
▼ほいコレ(保育専用求人サイト)
▼ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)
▼ほいコレ公式インスタグラム 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?