見出し画像

おすすめの本#2

ぼくは明日、昨日のきみとデートする/七月隆文

京都の美大に通う南山高寿は、ある日電車の中で突然一目惚れをする。

それは今までに無いような感覚だった。この人だという直感があったのだ。

「一目惚れしました!」

自分でも驚くほどの行動をした高寿は、何とか彼女との繋がりを持つことに成功する。

彼女の名前は福寿愛美。

最初こそぎこちなかった2人だが、神経衰弱のペアを引くように共通点を見つけていく2人はどんどん惹かれあっていく。それはまさに運命のようだった。

あのメモを高寿が見つけるまでは...

そして事あるごとに泣いてしまう彼女の抱えていた秘密とは。

彼女の秘密が分かった時に、物語のあちらこちらに散らばっているピースが一つになります。

その時きっと物語を最初から読み直したくなるはずです。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という不思議な題名に込められた真実とは。

どうしようもなく惹かれ合う2人に訪れるとてつもなく切ない結末とは!

この本は、福士蒼汰さんと小松菜奈さん主演で映画化もされています。

物語の内容と幻想的な冬の京都が完全にマッチしていて、素晴らしい作品になっていました。

画像1

私もそうしているのですが、映画を観てから先に風景や主人公のイメージを作っておいて、本を読むのもとてもいいと思います!

画像2

先に映像を観る事で、京都という舞台や俳優さんの良さが何倍にもなります。

個人的にも今まで読んだ作品の中でもベスト3に入るくらい好きな作品です。

色々な楽しみ方が出来るし、読みやすい文量なのでぜひ手にとってみて下さい!

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?