見出し画像

mixiみたいにnoteも衰退していくような気がします

自分へのスキはモチベーション、
相手へのスキは読んだよぉ~、いいねえ~という足跡。

それが激減して、モチベーション減と、
相手に対する読んだ、いいね、という意思表示のアクション手段をもがれた。

というので、noteサイト滞在時間も投稿数も減りました。

順調に週のスキ数も2,100台から1,700台に減ってます。
スキ資源が減っているので、お付合いのスキと投稿数減が効いています。

逆に、noteからTwitterに移った人、Twitterの発言も増えて、私へのいいねをしていただけます。

Twitter垢

これを機会にnoteで書き散らかした記事・作品をpixivで整理中です。

引っ越しにはnotionを使用します。

コピペすればリンクも含めて貼り付けられます。ただし、画像はnoteとのリンクですから、画像をDLしてセーブする必要があります。

pixivのフランク・ロイドの小説

pixivのフランク・ロイドの作品ポータル

スキという人参が減ったので気にならなくなったのは確かに。

これが本来の姿という人もいます。
でも、noteサイトへのアクセス数もアクティブユーザー数も減っている。

noteの経営に参画しているわけでもないので、文句もありません。

ただ、mixiみたいにnoteも衰退していくような気がします。

noteもmixiと同じような轍を踏むんだろうか?

noteが2012年から運営している「cakes」が8月31日にサービス終了へ

サポートしていただき、感謝、感激!