見出し画像

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXVI

よこはま物語
ヒメと明彦5、芳芳編
ヒメと明彦 XXVI

登場人物

宮部明彦    :理系大学物理学科の1年生、横浜出身
仲里美姫    :明彦の高校同期の妹、横浜の女子校の3年生
高橋良子    :美姫の高校の同級生
生田さん    :明彦のアパートの大家、布団屋さん
坂下優子    :美姫と良子の同級生

張本芳子    :良子の小学校の同級生、中華系帰化人の娘、
         張芳芳(ファンファン)
林田達夫    :中華街の大手中華料理屋の社長の長男
吉村刑事    :神奈川県警加賀町警察署所轄刑事

小森雅子    :理系大学化学科の学生、美術部。京都出身、
         実家は和紙問屋、明彦の別れた恋人
吉田万里子   :理系大学化学科の1年生、雅子の後輩、美術部
内藤くん    :雅子の同期、美術部、万里子のBF
田中美佐子   :外資系サラリーマンの妻。哲学科出身

加藤恵美    :明彦の大学の近くの文系学生、心理学科専攻
杉田真理子   :明彦の大学の近くの文系学生、哲学専攻

森絵美     :文系大学心理学科の学生
島津洋子    :新潟出身の弁護士

清美      :明彦と同じ理系大学化学科の学生、美術部

ヒメと明彦 XXVI
 1977年7月16日(土)
 ●天ぷら蕎麦

 良子に電話をかける前に家に寄った。何があるかわからない。良子の家から林田達夫のアパートに直接突入することもありうる。

 黒の長袖のTシャツ、黒のジーンズ、黒の野球帽。指ぬきしてあるなめし革の手袋。関節の部分を補強してある。骨折しちゃあたまらない。良子の分の手袋も持っていこう。砂を詰めたブラックジャック。外傷を負わせず相手の力を削ぐ。振り出すと伸びる警棒。これ、うまく遠心力で振り出さないとちゃんとロックしないんだ。米軍基地の横流しとアメ横で手に入れたものだ。

 こんなものを見たら良子は顔をしかめるだろうなあ。合気道の道場の師匠がみりゃあ、ぶん殴られるだろう。合気道は護身術なんだから。チビ(160cm はチビじゃないだろ?と良子には言われる。165cm のノッポには言われたくない!)なんだから武器も持たないと。

 良子の家は昔ながらの良家のお家って感じだ。家の境界線を背の高い鉄製目隠しフェンスで囲んでいる警備厳重な我が家と違う。我が家は襲撃されるからね。良子の家は、低い生け垣で囲われている。最近、玄関を改修してモダンなドアになっている。昔はノッカーでコンコンとしていたが、今やマイク、スピーカー付きチャイムだ。日本は豊かになっている。

 チャイムを押す。応答もなく、ドアが開かれる。「ファン、入って!待ってました」と言う。ちゃんとスリッパも揃えてある。「あなた、全身、黒づくめ?」と私の服装を見る。「お客様がいるのよ。紹介するわ」と応接間に歩いていく。

 いつもながら、相手を置いてきぼりにする行動。実に良子的だ。だけど、お客様?ダレ? 応接間に入った。ソファーから男女が立ち上がる。あれ?この女、写真の美姫に似てるわね?

「ファン、こちらお客様というより、この美姫の話の当事者。宮部明彦さんと小森雅子さんです。明彦、雅子、彼女がさっき話した私の小学校の同級生。張本芳子さん。中国名は張芳芳。もう面倒くさいから、お互い、ファンファン、明彦、雅子と呼べばいいわね。雅子は明彦の今カノ。だから巻き込まれちゃったの。雅子は私たちと同じで、美姫の手紙を怪しいと思ってる。単なる家出と思っていた明彦をここまで引っ張ってきたのよ。さ、みんな座って。ファン、お昼まだでしょ?天ぷら蕎麦を注文しておいたわ。すぐくるからね。これ、ほうじ茶。さ、『美姫を見つけたと思う、いい知らせじゃない』の話、説明して」

 このハイスピードで場を仕切る癖、止めてくれ!理解力が追いついていかないよ、元生徒会長!え~、元彼氏が、今カノと彼氏と寝ている元生徒会長と一緒に、元カノを探しているって構図だね?それで、中華系マフィアの家の娘の嗅ぎつけてきた話をみんな待っているんだね。私のことは二人に説明済みだね。やれやれ。

 私は、中華街でプータローたちから聞いた話を彼らにした。プータローの仲間が、サテンにいた時、林田達夫というヤツのダチがしていた話を盗み聞きした、なんでも、この前の月曜日に丘の上の女の子を達夫がひっかけて、アパートに住まわせてるということを話していた。そのダチがその女の子を見て、いい女だから輪姦させてくれって頼んだけど、達夫はこの子は『商品で金づるになる』からダメだ、って断られたってことだ。

「う~ん、剣呑な話ね。その林田達夫ってだれ?」と良子。明彦と雅子は不安そうな顔をしている。
「良子も知ってるだろ?中華街の大手のH飯店。あそこのばあさんの孫息子だよ。林田ってのは、私と同じ、日本に帰化するとき、名字を『林(リン)』から変えたんだ。上海系帰化中国人だ。達夫はチンピラで、ばあさんが激怒して勘当したんだ。H飯店の社長はばあさんの息子が継いでいるが、実質はばあさんが力を握ったままだ。社長は、ばあさんに内緒で達夫に金を渡して、中村川沿いのアパートを借りている。この話を聞いて、達夫のアパートに行ったけど、人の気配がしない。こりゃあ、一人じゃ無理だ、というので、良子に電話したんだ」

「ファン、美姫が『商品で金づるになる』ってなんの話?」
「ちょっとね、別のルートで別の剣呑な話を聞いたんだ。正直言うと、別のルートというのは、加賀町署の刑事の吉村警部補から聞いた」
「ファン、刑事からよく話を聞き出せたわね?」
「私の体と引き換えだよ、って冗談。吉村刑事、名前が浩司だけど、私の彼氏なんだよ。話せば長いから省略するけど、去年からの付き合いだ。一昨日の木曜日の夜、浩司を呼び出して、内緒ってことで、聞き出した。個人の手紙を見せて悪かったけど、美姫の手紙と封筒のコピーを見せて事情は説明した。だから、彼はこの話を知っている。だけど、両親から捜索願も出ていない、状況証拠のこの手紙だけじゃあ、警察も動きようがないということだ」
「あなた!マフィアの家の娘の彼氏が加賀町署の刑事!なにをやっているんだか」
「良子、偶然なんだよ。コペンで気が合っちゃって、ホテルに入って、さあ、やるしかない!って後に、彼が刑事と知ったんだ。それで、彼とセックスした後に、私の家のことをバラした。浩司、あなたは未成年の女子高生でマフィアの家の娘とセックスしたんだよ、ってね。ということで、浩司は美姫の話は警察署には黙っているってこと」
「う~ん、刑事がこっち側というのは心強いけどねえ。それで?」

「浩司の話では、彼の情報屋が『台湾系のグループが変なことをしているみたいだ』と彼に言ったそうだ。なんでも、日本全国から女性を誘拐してきて(横浜だけだと警察に嗅ぎつけられるからさ)、本牧かどこかの倉庫に誘拐した女性を集めて、数人単位で船に密航させて、香港か広東に売り飛ばしているって話だ。若い女の誘拐と海外への日本女性の人身売買だ。一人、末端価格で数百万円以上で売れる。中国人は日本女性が好きだからね。それが台湾マフィアだけならいいけど、彼らは米軍の不良兵士と組んでいるという話だ。もしかすると、米軍施設を秘密で使わせているかもしれない」
「その林田達夫と台湾マフィアにつながりがあるってこと?」
「林田の家は上海系で、台湾マフィアは中国の秘密結社の流れを組むので、本来は接触がないはずなんだけど、達夫はばあさんから勘当されていて、金が欲しい達夫から台湾野郎に近づいて、美姫を海外への日本女性の人身売買の一人に加えようとしていると私は思う。18才の美姫なら高く売れるだろうから。達夫も数百万円いただけるって寸法だ」

 三人とも唸っている。チャイムが鳴った。良子がちょっと失礼と言って玄関に行く。また、ツケで。おじさん、お盆をお借りするわね。ありがとう、なんて言っている。

ヒメと明彦 XXVI に続く。


よこはま物語、ヒメと明彦1~4+5

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、メと明彦 XXI

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXII

A piece of rum raisin - 単品集、ヒメと明彦

ヒメと明彦 第1章、ヒメと明彦 Ⅰ

ヒメと明彦 第1章、ヒメと明彦 Ⅰ’

ヒメと明彦 第1章、ヒメと明彦 Ⅱ

ヒメと明彦 第1章、ヒメと明彦 Ⅲ

ヒメと明彦 第1章、ヒメと明彦 Ⅳ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 Ⅴ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 Ⅵ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 Ⅶ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 Ⅷ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 Ⅸ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 Ⅹ

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XI

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XII

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XIII

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XIV

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XV

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XVI

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XVII

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XVIII

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XIX

ヒメと明彦 第2章、ヒメと明彦 XX

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXI

ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXII

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXIII

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXIV

よこはま物語、ヒメと明彦5、芳芳編、ヒメと明彦 XXV


ヰタ・セクスアリス(Ⅰ)雅子 総集編1

ヰタ・セクスアリス(Ⅰ)雅子 総集編2

ヰタ・セクスアリス(Ⅰ)雅子 総集編3

挿入話第7話 絵美と洋子、1983年1月15日/1983年2月12日

ヰタ・セクスアリス - 雅子 16(エピローグ)


登場人物

宮部明彦 :理系大学物理学科の2年生、美術部
小森雅子 :理系大学化学科の3年生、美術部。京都出身、実家は和紙問屋
田中美佐子:外資系サラリーマンの妻。哲学科出身

加藤恵美 :明彦の大学の近くの文系学生、大学2年生、心理学科専攻
杉田真理子:明彦の大学の近くの文系学生、大学2年生、哲学専攻

森絵美  :文系大学心理学科の2年生
島津洋子 :新潟出身の弁護士

A piece of rum raisin - 単品集

奴隷商人とその時代 (続き)
奴隷商人とその時代 Ⅳ
 ●紀元前46、47年前後の出来事
 ●古代ローマの浴場

奴隷商人とその時代

奴隷商人とその時代 Ⅰ

奴隷商人とその時代 Ⅱ
 ●古代の鏡

奴隷商人とその時代 Ⅲ
 ●イスラムの一夫多妻制度
 ●奴隷制度
 ●奴隷制度・ハレムと一夫多妻制
 ●奴隷商人ムラーの商売

奴隷商人 Ⅰ

奴隷商人 Ⅱ

奴隷商人 Ⅲ

奴隷商人 Ⅳ

奴隷商人 Ⅴ

奴隷商人 Ⅵ

奴隷商人 Ⅶ

奴隷商人 Ⅷ

奴隷商人 Ⅸ

シリーズ「A piece of rum raisin - 第1ユニバース」

第1話 メグミの覚醒1、1978年5月4日(火)、飯田橋
第2話 メグミの覚醒2、1978年5月5日(水)
第3話 メグミの覚醒3、1978年5月7日~1978年12月23日
第4話 洋子の不覚醒1、1978年12月24日、25日
第5話 絵美の覚醒1、1979年2月17日(土)
第6話 洋子の覚醒2、1979年6月13日(水)
第7話 スーパー・スターフィッシュ・プライム計画
第8話 第二ユニバース
第9話 絵美の殺害1、第2ユニバース
第10話 絵美の殺害2、第2ユニバース
第11話 絵美の殺害3、第2ユニバース

シリーズ「フランク・ロイドのヰタ・セクスアリス(Ⅱ)-第4ユニバース

第一話 清美 Ⅰ、1978年2月24日(金)
第一話 清美 Ⅱ、"1978年2月24日(金)1978年2月27日(月)
第二話 メグミ Ⅰ、1978年5月4日(火)
第三話 メグミ Ⅱ、1978年10月25日(水)
第四話 メグミ Ⅲ、1978年10月27日(金)
第五話 真理子、1978年12月5日(火)
第六話 洋子 Ⅰ、1978年12月24日(土)

 ●クリスマスイブのホテル・バー
 ●女性弁護士
第七話 絵美 Ⅰ、1979年2月17日(土)
 ●森絵美の家
 ●御茶ノ水、明治大学
 ●明大の講堂
 ●山の上ホテル
第八話 絵美 Ⅱ、1979年2月21日(水)
第九話 絵美 Ⅲ、1979年2月22日(木)
第十話 絵美 Ⅳ、1979年3月19日(月)1979年3月25日(日)
第十一話 洋子 Ⅱ、1979年6月13日(水)

メグミちゃんの「ガンマ線バースト」の解説

マルチバース、記憶転移、陽電子、ガンマ線バースト


シリーズ「雨の日の美術館」


フランク・ロイドのブログ


フランク・ロイド、pixivホーム

シリーズ「アニータ少尉のオキナワ作戦」

シリーズ「エレーナ少佐のサドガシマ作戦」

A piece of rum raisin - 第3ユニバース

シリーズ「フランク・ロイドのヰタ・セクスアリス-雅子編」

フランク・ロイドの随筆 Essay、バックデータ

弥呼と邪馬臺國、前史(BC19,000~BC.4C)


#小説 #マンガ #ファッション #恋愛小説 #SF小説 #台湾侵攻 #マンガ原作 #近未来小説 #先島諸島侵攻 #ファッション #先島諸島侵攻

サポートしていただき、感謝、感激!