見出し画像

新潟市の美味しいグルメマップ

昨日は、2月の振り返りがやっとできて
ほんとによかったー。
やろうやろうと思っていて、
毎月何度も戦ってはまた来月に持ち越し、
でも今月は自分とのたたかいに見事勝利できた。

この流れ、大事にしたくて。
やりたいと思った、
地域の美味しいグルメマップを作ること
自分なりに作ってみた!新潟市編!

今のところは6つのお店を紹介。
のびしろがあるマップに。
実際に訪れたときの思い出や気持ちを思い出しながら、言葉にできたのが楽しかったなー。

なにを隠そう、新潟が大好きです。
県外に住んでいますが、新潟が好き。
街も、人も、好きなものがたくさん。

自分が見た新潟をおすそ分けしたい。
もし、状況が落ち着いたらぜひ足を運んでほしい。
行った先にある魅力をその目で感じて。
人によってどんなふうに見えたり感じたのか、
ぜひ聞いてみたいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「やりたい」を掛け合わせて生まれたグルメマップ。
そう決めて、あれから7か月。
なかなか進めずにいたけれど、
やりたい想いは変わらずあって。
諦めてなかった。

きっと勢いが大事なんだと。
振り返りから、できる自信がついたような。

あのときノートで書いていたこと、出たことば
改めて見てみて鮮明に蘇って、プランを描いて
1アクションを起こして踏み出す自分と出会うこともできた。
ここでもう1回、踏み出せばできるかもしれない。

そう思ってここまでのグルメマップが完成した。
だから、今日のような勢いを生み出すのは、
振り返りにあるんだろうなぁ。


読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?