見出し画像

#CMC_MAX カウントダウン あと21日! #1stピン パネルディスカッションへのいざない - #CMC_Meetup

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。コミュニティマーケティングコミュニティ (#CMC_Meetup )の全国版カンファレンスが今月いよいよ開催されます。

今日はコミュニティならではの2つのTipsをご紹介します。Go CMC_MAX!!


CMC_MAX リレーブログ始動!

前回ご紹介した #Twitter実況枠 (通称 #ツイ廃 枠)と運営の皆さんで、サポーターグループが立ち上がりました。イベントの前からコミュニケーションをとって熱量を上げて行こうという訳で、早速「リレーブログ」が始動しました!

<24日前 当方 #Twitter実況枠

<24日前 しまこさん #Twitter実況枠

<23日前 長橋さん パネラー>

<22日前 Natsukoさん モデレーター(運営)>

垂直に立ち上がってあっという間に4本のアウトプットが自発的に生まれるスピード感、 #アウトプットファースト を提唱し続けている #CMC_Meetup らしいムーブメントです。

で…公開ご指名いただきました。

あれ、初日に書いたぞ。まぁ、note #毎日連続投稿 160日超えているので、息を吸うように書くだけですw(書きたいコトが尽きない

Natsukoさん、お気になさずに(むしろご指名ありがとうございます(爆)。どこまで途切れなくバトンが繋がるか分かりませんが「いない!!」となった時はお気軽にお声掛けくださいw

21日前、当方のバトンを受けるのは…この方! よろしくお願いしますー 

<20日前 とくあやさん #Twitter実況枠


1stピンパネルディスカッションへのいざない

2つ目はせっかくなので、コンテンツをご紹介したいと思います。パネルの皆さん、オフラインでも繋がりのあるお三方ですが、勝手に他己紹介をさせていただきます。(公式イベントサイトにはないnoteアカウント付き♪)


<パネラー #マジカチ 矢野さん>

真面目な紹介は公式サイトをご覧くださいw 最近は書籍も上梓された矢野さんですが、個人的に矢野さんと言えば「妻への貢ぎ物シリーズを忘れてはいけません。

例えば、直近のこちら。最近はお忙しいのか当該ツイート少なめですが、陰ながら応援しています。実践委員会のメンバーも気になりますw

最後はnote、タイトルからしてパネラー紹介のおひとり目にふさわしいですね。 #freee #マジカチ にかける思いを予習できます。要チェックや👀


<パネラー #JBUG 西馬さん>

当方のnoteを読んだコトがある方なら知らないヒトはいない我らが #JBUG 2代目全国リーダーであり #JBUG東京 初代リーダー(既に卒業です。 #JBUG は「プロジェクトマネジメントをみんなの手に」を合言葉に活動している勉強会です。自分は初期の頃から運営でご一緒しています。「西馬組」とも言われたチームについてはこちらをご覧ください。秀作です!!

ちょっと真面目過ぎました。戻りますw 忘れてはいけないのは 西馬さん=サウナ ですね。こちらをご紹介しないといけません。

年次カンファレンスの公式サイトに書いた記事が「おすすめサウナ」、筋金入りです♪  残念ながらオフラインで開催はなりませんでしたが、会場の大崎周辺のサウナに詳しくなれますので #サウナー の皆さん是非ご覧くださいw

そんな西馬さんは #コミュニティ運営 のノウハウを実践者の視点でまとめたnote を書いています。とても有益なので是非ご参考に。


<モデレーター 辻さん>

ご所属は公式サイトを見ていただくとして、個人的には知っていただきたい面はこちらです。この"押し出しの強さ"というか"圧"というか、まさに溢れ出る #幹事力 です。ツイ垢自体が生ける幹事、いやイケる幹事。

スクリーンショット 2020-06-05 2.34.20

昨年の #CLS高知 でお話しされていた「【趣味・特技】幹事です」は、今でも忘れ得ないインパクトです。

辻さんはnoteそのものより運営されているnoteマガジンをご紹介させてください。その名も「幹事力」!! うむ #間違いない


"それにしても濃い…" 当日のセッションの期待が高まります。お三方が揃ってどんな化学反応が起きるか目撃者になるのはあなたです! 是非ご一緒にハッシュタグ CMC_MAX で盛り上がりましょう!


最後に…

当日へに向けた気持ちが盛り上がってきましたでしょうか? CMC_MAXのホットなツイートに触れたいという方、是非以下のTwitterリストをフォローして「運営とサポーター」のツイートをチェック!!

スクリーンショット 2020-06-05 2.56.49

気が付いたら2,000字超えてしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


▼Twitterやっています▼ #CMC_MAX のツイートに加えて、noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント開催の案内や実況をしたり、 空模様の投稿をしています。良かったらタイムラインでも絡んでくださいませ。

<コミュニティ運営に関わるnoteマガジンのご紹介>

#コミュニティ運営 のあれこれ、書いてます。

コレまでまとめ100本以上で得た #まとめ職人 のノウハウ集。

#アウトプット ススメ、noteとか技術同人誌とか出版とか。

note #毎日連続投稿 中です。執筆テーマのリクエスト、フォローお待ちしています。



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915