マガジンのカバー画像

#アウトプット にまつわるエトセトラ

78
本を書いたり、ブログを書いたり、ツイートをまとめたりと #アウトプット にまつわるエトセトラをまとめたマガジンです。 Amazon著者ページ https://www.amazo… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

楽に続けて書く「型化」のtips -「ゆる日記」- #執筆ハックアドベントカレンダー 11日…

コミュニティ用務員おじさんことブログ仲間のフクイさん( @keita_kitami_ )が「 #執筆ハックア

#JAWSDAYS2024 E-1 [P] CIer・SIer集まれ!!~クライアントワークな私たちとAWSの良…

Journeyman( @beajourneyman )です。長いので"ジャニ"と呼ばれています。「JAWS DAYS 2024」の…

2023年記録 #noteまとめ

Journeyman( @beajourneyman )です。長いので"ジャニ"と呼ばれています。見出しはせっかくなの…

2023アドベントカレンダー総括 -全42本完走(note36本/Qiita6本)-

ジャーニマンです(長いのでジャニと呼ばれてます @beajourneyman )。 あっと言う間に12/25(月…

【2024年上半期】記事公開のベストタイミングを逃さない!クリエイターのための創作カ…

「来年はもっとたくさんnoteを投稿したい」「書きたいテーマは思い浮かんでいるけれど、なかな…

note公式
3か月前
2,151

【日記】丸1日モニターにかじりついて 2023/12/16(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が977本目になる。1日1本以…

2,000本公開して到達した5,000スキ、もしくは続けるコトとスキについて

Journeymanと呼ばれている。いや、長いのでジャニだ。 𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman 先日、noteを開くと通知が来ていた。5,000のスキをいただいたようだ。 投稿内容の内訳的には、ブログスタイルが85%、残り15%が写真投稿だ。 誇示したい訳ではなく、もしnoteを書いていて、読まれなくて苦しんでいる人がいたら、こんな人間もいると思い

+1

新しいnoteバッジ -2,000本-

発信を通じて"自分を愛してくれる人"にフォローしてもらう方法

今日は、わたしがいつも発信で大切にしていることを書いてみます。 「同じくらいのフォロワー…

3年5ヶ月続いている"ほぼ"毎日更新の現在 2023/05/28(日)時点

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記で770本を超えたようだ。1日…

5年目の #GWアドベントカレンダー を進めている - 2023年

もう半分期間が過ぎてしまったが、今年もまとめておこうと思う。4年前、コロナを世界が知らな…

エモい文章の作り方

エモい。この不明瞭な形容詞が定着するなんて思わなかった。 エモさとは何なのか? Wikipedia…

嘉島唯
6年前
2,399

【日記】"ほぼ"毎日noteを書いて3年経った 2022/12/23(金)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が610本目になる。1日1本以…

【日記】今年も #アドベントカレンダー の季節が始まった 2022/12/01(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が587本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。 〜 いつものようにひとりアドベントカレンダーを始めた。3年目になったようだ。早い。前々回、前回のように意気込みもなく当たり前のコトとしてスタートした。きっとこれからも積み上げて行くのだろう。 〜