見出し画像

わたげちゃんとゆきなちゃんを牧場に連れて行ったよ!

どうもこんにちは。
僕は26歳で、人口1500人の村に住んでいます。そんな村で牛を飼って生活しています。
いわゆる畜産農家です。

畜産っていうとどういうイメージをみんなもつのかな???

こんな感じかな??
確かにこれも正解!!

でも僕のいる村はすこし違って何が違うかというと

どーんと草原が広がっているんですよ!だから春から雪が降る前までこの草原に牛を離して飼う事ができる。

ちょー最高でしょ!!

だからこんな感じ

そして今日は僕の牛のわたげちゃんとゆきなちゃんを放牧しに行ってきました!

めっちゃいいでしょ!わたげちゃんもゆきなちゃんもママ友ができて喜んでますね

2枚目のこっち向いてる子がわたげちゃんで、3枚目がゆきなちゃん。

ゆきなちゃんは前の飼い主があまり食べさせてなかったので、ちょっと痩せ気味。
でもこれからたくさん草を食べれるのでどんどん大きくなりますよ!!

放牧って牛にとってはもちろん最高だけど、僕達農家にとってもメリットだらけ!

自然に草があるので、草を買ってくる必要もないし、あげる手間もないんですね!だから放牧の期間の仕事は体調が悪くないか観察することだけ!1日の生活に少しゆとりできちゃいますね!!
それに牛もたくさん運動できて食べれるから健康に育ってくれるので良いことだらけ。

そしてなんといってもこの景色が最高!!

これから人口1500人の村、産山村のポテンシャルですよ。
いずれはこの牛をうまく売っていけたらもっともっと面白くなりますね!!考えるだけでいちいち楽しい。
やれる事たくさん!!毎日最高ですね↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?