牧場づくりのようす

どうも。僕です!
前回牧場を作る記事を書いたのでその続きを書きます。

前回は中古のプレハブを持ってきて置いたところまでだったと思います。

何もないところにプレハブが設置されただけでもなんかワクワクしますねー

まだプレハブは設置しただけで扱いはしまさん。
今回からは牛を買うための牛舎の様子をお送りします!!

色々な牛舎がありますが、僕のは簡易的なものです。放牧で飼う予定なんで、餌を食べれるところと雨風をしのげればそれでオッケー!

建てる予定の場所にクイを打ちます。
僕ができるのはこれからなんで、あとはプロの大工さんにお任せ。

やっぱり職人さんですよね。
仕事見てて気持ちいい〜!

切り込みを入れてもらってます。大工にも興味があってバイトに行ったこともあるんですけど、ここまでなるにはまだまだ働かないと無理ですね!!

掘建て小屋になるので、機械で穴を掘っています。

柱になる木は自分達で切ったものを使います。なかなか大きく丈夫な木です!

今回はここまで!!次回は建つ様子をかけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?