見出し画像

これまでの飲酒代でジムに通い始めた話

Sober Curiou(お酒を控えて)4週間が経った頃、
体が軽く感じてきて ふと思ったのです。

1.「私、運動できるかも....!」

自分、頭おかしくなったかな?
と思いました。

なぜなら、私はこれまで
運動とは無縁の人生を送ってきたからです。

【運動歴】特になし
【体育の授業】嫌い
【短距離走】ちょっとだけ早い
【体幹/反射神経】なし
【持久力】なし

2.集団行動嫌い。運動に自信もない。

なにから初めていいのかわかりません。
とりあえずググり、
グループセッション系は自分に向いていないと分かったので、
パーソナルジムを選択。
Sober Curious(お酒を飲まない選択)して
月々6~8万ほどお金浮いてるからね。

3.パーソナルジムに決定

奇跡的に、自宅から徒歩1分の場所にありました。
日常的に通り道だったので
抵抗なく体験申し込み完了。

4.ボクササイズいいね

体験のトレーナーさんが
たまたまボクシング現役選手の方だったため、
筋トレ+ボクササイズのメニューをしてもらう。
必要以上に褒めるタイプのトレーナーさんじゃなくてGood。
まずは1回/週 で通うことが決定。

5.お酒に使っていたお金で、自分に投資できる!

なんといってもSober Curious(お酒を控える選択)してるんです。
当然 お酒に消えていったお金が手元にあります。
これで自分へ投資できる!
飲酒はお金の浪費であったことに改めて気づかされました。

6.その12週間後

夢にも思ってなかったのですが
私は、腹筋が割れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?