見出し画像

ありがとう1万回

ありがとうを言い続けた人の話をふと思い出しました。

冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』を読んだことがある人は、感謝✕1万回というワードでネテロ会長を連想しそうだなと勝手に想像していました。私だけかも知れませんが(笑)

ネテロ会長かっこいいんです。日々感謝の正拳突き1万回をこなし続けるシーンが描写されるのですが、本当に熱中してかじりつく様に読んでいました。ネタバレになると申し訳ないので詳細は語りません(笑)


何が言いたいかというと、ありがとうを言い続けている人すごいんです。「所さん!大変ですよ」と言いたいくらいに。ネテロ会長の話も所詮漫画だからでは切り捨てるにはもったいない参考になる部分が多いです。


あなたは日頃感謝していますか?

それはどんなことに、どんなものに、どんな人への感謝でしたか?


私も人生を振り返ってみると「ありがとう」を何回言ったのか覚えていません。1万回なのかもっと多いのかどうなのでしょう。

1年に1万回ありがとうを言う人は、

月に約800回以上・週に約100回以上・1日約15回くらい

ありがとうと言っている計算になります。これなら誰でもできてそうな気がしますね!


今日の1日を是非振り返ってみてください。15回くらい「ありがとう」と言えましたか?

私もありがとうに溢れた人生にしていきたいと思います!

読んでくださりありがとうございました ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?