見出し画像

ビジョンストーリーを描く✍🌈

私、山田真伸(コーチングオフィス Be a Smile代表)の、Mission,Vision,Valueは、

【Mission -あり方-】
私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在であり続ける。

【Vision -描く未来-】
一人ひとりが笑顔で、自分の選択に肯定感を持てる世界をつくる。

【Value -価値-】
よい状態に戻れるキッカケを。
夢や理想を言語化するキッカケを。
あり方を体現できるキッカケを。

『言語化で、自分らしい未来を描き、行動する人をサポートし続ける。』

ミッションビジョンバリュー
対象者

がある。

そして、そこに紐づく、ビジョンストーリーもある。

私のビジョン、

「一人ひとりが笑顔で、自分の選択に肯定感を持てる世界をつくる。」

を達成するためのストーリーが3つあり、バリューとも関連が深い。

「揺れたって、自分のよい状態に戻ればよい。」

目指すのは、一人ひとりが、自分の人生の主人公は自分と思え、
自分の選択に肯定感を持てる世界をつくること。

人は、ついつい、
「あの人が言っているから。」「あの人が見ているから。」
と他人軸で物事を考えてしまい、
時には判断を委ねてしまうこともある。

人生は選択の連続。
自分軸で判断することにより、自分の人生の舵取りを行い、
行き先を自分の意思で選択できるようになる。

道を進む中で、さまざまな困難が待ち受けているかも知れない。
そんな時は、揺れながらでも、
最後には、自分にとってのよい状態に戻れば、それでよい。

そうすると、一人ひとりが、自分らしく大地に根を張りながら、
豊かな人生を歩むことができる。

「自分のあり方を体現する。」

人に自分のことを伝える時に、
「何をしているか」ではなく、「なぜ、私は存在しているのか」。
そのようなことを伝えることができた時に、
人は心を動かされると言われている。

自分の存在意義、あり方を定めるだけでなく、
人に伝えて初めてあり方が生きてくる。

「あり方は一つ、やり方は無数。」
あり方が定まることにより、自分の無限大の可能性を広げることもできる。

あり方を、口先だけでなく、全身で体現することにより、
自分自身も生きやすくなるし、
周囲にもよい影響を与えることができる。

「言語化で、自分らしい未来を描く。」

人は、自分の頭の中で思っていることを話すのではなく、
話して初めて、自分が何を考えているのか理解できるもの。
そして、人は、言語化したことを実現しようと動き出す。

私自身も言語化をしたことを、たくさん実現し、
人が言語化するのを聞いて、その人たちが、
たくさんのことを実現しているのを目の当たりにしている。

言語化には、自分の気づきを促し、行動を変える力があるし、
自分の言語化が、人に新たな気づきを促し、行動を変える力もある。

だから、私は、
言語化で、自分らしい未来を描き、行動する人をサポートし続ける。

あとは、このミッション、ビジョン、バリュー、そしてビジョンストーリーを、人に伝わるように、伝えること、そのことに注力していくと共に、

なにより、私が、これらのことを全身で体現して、プレゼンスから溢れ出るようになるまで、自分の中に腹落ちさせていくことが大切。

このビジョンを実現するために、今、私はパーソナルコーチであったり、理学療法士、父親、そして、山田真伸という役割(やり方)を持っている。

私の、ミッション、ビジョン、バリュー、そしてビジョンストーリーに共感し、

『言語化で、自分らしい未来を描き、行動したい。』

そんな方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。

勇気を持って、連絡をくださった方に、今、私ができる最大限のサポートをすることを約束いたします。(パーソナルコーチングセッションの紹介ページは↓)

#ミッション #ビジョン #バリュー #ビジョンストーリー #あり方 #言語化 #コーチ #コーチング #理学療法士 #お父さんコーチ #お父さん #プレゼンス