見出し画像

やりたいことをやるために

新年、あけましておめでとうございます🎉🎉遅いけどいいじゃない

2020年に遂になりましたね👏

本当に時立つのはやすぎわろたんばりんご🍎

ここで新年のご挨拶兼ねて、2019の振り返りと、2020の抱負を書いていこうと思います!

2019年は「やる」の年

2019年は、とにかく自分からたくさんやってみたいことをやりました!やっぱり物事やってみないとわからないと思うんですよね。こんなに世界が激しく変化している中で、今までの常識は通用しないと思うんです。だから、セオリーだけではなく、やはり行動してみないとわからないことはたくさんあるはずです。(フランシスベーコンの影響もあってか、、笑)ハワイのスタディプログラム、学生団体CACSの設立、フィリピンでのインターンなどなど(ここら辺の話は今度記事にします!)、たくさんのことに挑戦してみました。

もちろん大変なこともありましたが、いろいろな世界が見え始め、人として成長することができました。失敗や困難は自分のやりたいことを達成するための過程です。それに向かっていると思えば、行動し続けることを楽に感じることができると思います。失敗を恐れて何もしなかったら、失敗しませんが何も起きません。やりたいこともできません。だったら行動した方がいいなと思います。そんなことを思っていたこともあって、2019年はとにかく行動しました!おかげで、楽しいことばかりできました😁

2020年は「発信」の年

2020年は自分のやっていること、やりたいことをいろんなものを通じて発信していこうと思います!自分のことを発信していくと、自分のやりたいことの規模が大きくなると思うです。ものによっては、1人では現実化するのは難しいものあると思いますし。例えば自分の団体のイベントに来てもらうとか。自分のやりたいことをどんどんやっていくためにはやはり発信していくことが重要だと思うんです。なぜなら、人は基本的に人に興味ないから。何かに興味を持ってもらうためにはやはり発信しないと、人は目にもくれません。自分に忙しい人ばかりですから(いや、社会に忙しくされているというべきか、、、笑)。なので、発信することは興味を持ってもらうための大事なステップだと思います。なので、アナログに直接人に伝えるだけでなく、SNS等通じて自分を発信しようと思います!なのでNoteを始めたんです笑本当に慣れないことなので、頻度が低いのですが、ここからどんどん発信していこうと思います💪🏼

2019年から2020年、たくさんの出来事がおこりました。良い出来事ばかりでもありませんでした。しかし、大きく成長せることができました。人は悲しいことに目を置きがちです。しかし、良い面もしっかり見ていくことも重要です。2020年も、良いことをしっかり認識して、また成長していこうと思います😁

今年もよろしくお願いします🙏🏽


プレゼンやイベントを英語で行いたい方を全力でサポートする団体、CACSで代表を務めさせてもらっています。気になる方はぜひチェックしてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?