見出し画像

【まとめ】BBDSの2023年を振り返る(広報)~前編~

本日もお疲れ様でした☕
株式会社Black Beard Design Studioです🌼

今年も、BBDSの振り返り記事をお送りいたします!
前編では1~6月までのニュースをお届けします。


🎍1月🎍

◎HPのリニューアル

1月には弊社の公式ホームページをリニューアルいたしました。
こだわりのデザインと充実の内容で進化したHPは、
社内外問わずご好評をいただいており、大変嬉しく思っております!

また、noteではリニューアルまでの裏話を公開いたしました。
来年もnoteを活用して広報からのお知らせをお送りできればと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

◎初の【Tips】記事公開

noteを開設して1か月後には【Tips】記事の第1弾を公開いたしました。

セクションごとに担当している本シリーズでは、
今年は9本の記事を公開できました!
(プロモーション担当者としては、記事担当のデザイナー陣には頭が上がらない思いです🙇‍♂️)

今後も不定期更新ではありますが、
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
(皆さまからの“スキ”も大変励みになりますので、心よりお待ちしています!)

▼Tipsのまとめはこちらから


◎新自社開発事業ブランドの開設&「スシ・ニンジャ・ファイト」公開

オリジナルゲーム開発の部署でも、
BBDSgames」とカジュアルゲーム専門ブランド「Voyagee」の開設という大きなニュースがございました。

▼開発の裏話noteも公開中です

そして、「Voyagee」ラインからは
ブランド第1弾のスマホアプリゲーム「スシ・ニンジャ・ファイト」がリリースされました!

「スシでゾンビから街を救え!」
街の平和はスシ・ニンジャにかかっている!
完全無料×簡単スワイプ操作のカジュアルシューティングゲーム

iOSの方はこちらから

Androidの方はこちらから

ぜひDLしてお楽しみいただけますと幸いです!

🎎3月🎎

◎初の【Tech】記事公開

3月には【Tech】記事の第1弾を公開いたしました。

【Tech】シリーズでは、ゲームグラフィックス特化の会社の一員として、
正面からクリエイティブに向き合ってきたデザイナーが
ツールや自習内容など技術に関する情報をお届けしております。
ぜひ更新を楽しみにお待ちくださいませ!

🌸4月🌸

◎新入社員が仲間入り!

今年もフレッシュなメンバーが加わりました。
活気のある中で、一同さらに熱くクリエイティブに向き合っております!

そして、今年はnoteでも社員研修のようすをお届けしました。
記事内では新入社員がカリキュラム課程で作成した作品を公開中です。

また、HPでは新入社員インタビューを更新いたしました。

HPリニューアルの際に追加されたインタビュー企画。
入社のきっかけやこれからの抱負など
入社をご検討中の方には特にご覧いただきたい内容をお届けしています。
※前年度までのインタビューも引き続き公開中です!

◎社内報特別号企画開始

弊社では毎月頭に社内報の「YOHO」を発行しています。
今年4月からは特別号がスタートし、
春号や夏号といったようにシーズンごとに一度発行されています。

オフィス内リラクゼーションスペースに設置中

毎号異なった企画が掲載されており、
第1弾では【新入社員特集】として、
4月入社のメンバーの自己紹介や、昨年入社の社員からのひとこと、
各部署ゼネラルマネージャーからの挨拶を掲載いたしました。

特別号では社員同士のコミュニケーションに繋がるような内容を目指しています。
実際に、社員から雑談のきっかけとなったという声もあり、
今後も気合いをいれて発行していこうと考えております!

🎏5月🎏

◎オフィス移転

約8年間お世話になっていた東新宿のオフィスを離れ、
初台の東京オペラシティビルへと移転いたしました。

新オフィスのこだわりの内装と美しい景観のなか、社員の士気はさらに上がっています。

また、移転については様々なメディア様にもお取り上げいただき、
弊社代表が参加しているインタビュー記事も公開されました。

文化施設の充実しているオペラシティでは芸術に触れる機会も多く、
日々、デザイナー陣のインプットにも繋がっていると感じております!

☔6月☔

◎14期スタート&周年パーティー開催

6月9日の創立記念日をもって、弊社は14期を迎えました。
13周年を祝し、周年パーティを開催いたしました。

今回は数年ぶりにリアルでの開催となりました。
実際に交流できる機会があったことで、
部署やセクションを問わず、仲を深められたのではないかと思います。

これからも皆さまにお楽しみいただけるようなクリエイティブをお届けできるよう努めてまいりますので、
14期目のBBDSもどうぞよろしくお願いいたします!

◎「ピザ・キング・ファイト」公開

6月には「Voyagee」からはブランド第2弾のスマホアプリゲーム「ピザ・キング・ファイト」がリリースされました!

「最強のピザ・キングをめざしてライバルと競え」
目につくモノすべてをこわしてトッピングにしよう!
完全無料×お手軽操作のバトルロワイヤルゲーム

描き下ろしコミック

▼iOSの方はこちらから▼

▼Androidの方はこちらから▼

本アプリでは7月に大型アップデートも行われ、
よりお楽しみいただける要素が追加されました。

アップデート内容

先述の「スシ・ニンジャ・ファイト」とあわせて、ぜひお楽しみくださいませ!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回は1月から6月までをご紹介いたしました。
今年は前半から盛りだくさんのニュースをお届けできたかと思います!

後編記事では7月~12月について振り返る予定です。
こちらもどうぞお楽しみに!

●BBDS公式HP https://www.kurohige.jp/ 

●BBDS公式X(旧Twitter) https://twitter.com/BlackBeardDS

▼リクルート情報はこちら


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?