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BBDS Tipsまとめ

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TipsではCG制作における基礎的知識や小ネタをご共有していきます。 学生の方や初めたての方におすすめな内容です!
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記事一覧

【3DCG/2D】三面図ってなあに?~3Dモデル制作に必要な要素を盛り込むには~【Tips】

2Dセクションマネージャーの安藤と申します。 今回のテーマは「三面図ってなあに?」です! …

【3DCG】BBDSのテックブログを読んで、モデルを制作してみた【Tips-番外編】

こんにちは。 株式会社Black Beard Design Studioクリエイティブディビジョン、ゼネラルマネー…

【3DCG】モーション制作のコツ~普通サイズに近しい動きで『サイズ差』のニュアンスを…

こんにちは! 二度目の登場となりますBBDSモーションデザイナーの梶山です。 普段は主にインゲ…

【3DCG】3Dプリンターでオリジナルフィギュアを作ろう!【Tips】

こんにちは。 株式会社Black Beard Design Studio クリエイティブディビジョン、シニアリード…

【3DCG】UEで水マテリアルをつくってみる【Tips】

こんにちは、クリエイティブディビジョン背景セクションです。 背景セクションからは前回の記…

【3DCG】ヒットエフェクトにおける差分表現【Tips】

はじめまして、BBDSクリエイティブディビジョン・エフェクトセクションの小崎と申します。 今…

【3DCG】社内勉強会レポート~背景班&キャラ班合同~自主制作発表会の様子を覗いてみよう【Tips】

本日もお疲れ様です。 クリエイティブディビジョンキャラクターセクション所属の松本と申します。 今回は、先日社内で行われた勉強会の様子についてレポートしたいと思います。 勉強会は背景班の主催なのですが、設けられたお題が「広い解釈でOK」とのことでしたので、そのお言葉に甘えてキャラ班からも何人か参戦してきました。 ▼前回の勉強会の様子はこちらの記事で紹介しています。 概要■お題 :「扉」もしくは「はじまり」 与えられた条件は、上記のとおり。 参加したのは、背景・キャラ

【3DCG】UEで背景作品を仕上げよう!【Tips】

皆さま、初めまして! クリエイティブディビジョン背景セクション所属の島袋と申します。 今…

【2D】シルエットから考えるデザイン【Tips】

初めまして!2Dセクションマネージャーの安藤と申します。 2Dセクションからは、 デザイン案の…

【3DCG】待機モーションのワークフロー【Tips】

はじめまして! 株式会社Black Beard Design Studioでモーションデザイナーをしている梶山と申…

【3DCG】キャラモデルの骨を入れてみる【Tips】

初めまして、BBDSでキャラモデラーをやっている松本です。 今回はより実践的な内容として、人…

【3DCG】背景制作の勉強会のようす【Tips】

皆さま、初めまして! クリエイティブディビジョン背景セクション所属の田中と申します。 今…

【3DCG】iPhoneを活用したARの世界【Tips】

皆さま、初めまして。 株式会社Black Beard Design Studioのクリエイティブディビジョンの ア…