見出し画像

[note書く上での悩み]"慣れ"

人は誰だって

1つのことをずっと追いかけられないし、

他にも必ず意識は行く。

その時に悩みが起こる。

仕事だって、

最初は働くぞーって

でも慣れてくれば

人間関係とか違うところで

悩みが出てくる。

恋愛だって、

付き合いたての頃より

月日が経てば

悩みも増えてくると思う。多分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は何か上手くいかない、

この気持ちを外に吐き出したい、

そんな時にnoteを利用している。

私がnoteを始めたきっかけも

転職がうまくいっていない

不安しかなかった無職時代だった。

その後もここでは多くのことを

吐き出したりしてきた。

だが、投稿を続けていくうちに

悩みが出来た。

言葉を打っていると、

皆が読みやすいようにと

文章を綺麗にしようと

訂正をするようになっていった。

それは吐き出したい気持ちを変えている事にもなる。

これが本当に言いたかったことだったっけ

って。

つまり目的が変わっていってしまっている。

始めたての頃は、

そのまま吐き出せていた気がするのに。

最近は違う意識が入って来ている。

そうすると、

吐き出したいが100%だった頃に比べ、

吐き出したい50%

皆に読んでもらいたい30%

綺麗な文章を書く20%

と言ったように

私の意識は変化している。

意識って本当に難しい。

慣れてきて余裕が出来るほど

他への意識も行くようになる。

そして悩む。

だから悩んだら

慣れてきた時が一番怖いよね

って自分に思い返して

初心に1度帰りたい。

そうしたら少しでも和らぐのかなー

仕事も。

でも逆に慣れてきたんだなー

って褒めてもいいかも!

この記事も何回か訂正しちゃった。難しい。

#人間 #note #仕事 #人間関係 #悩み #転職 #慣れ #相談 #人生

#恋愛

読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。